2004年01月

1月31日

う~、不覚、不覚。 昨夜から、お腹がキュンといたみ、 どうもカラダが熱っぽい。 もしかして、風邪、インフルエンザ? ウィルスまきちらかさないで、 というみんなの声にこたえて、 今日は早退させてもらいました。 それにしても…

1月29日

フレーム作りの、 ”フライス盤”作業です。 前回書いた、旋盤作業でつくった、 ラグ用チューブを次に、 このフライス盤で、 チューブとチューブとがきれにつきあわされるように、 へりをアール取りします…

1月27日

製作シゴトをせっせとすすめています。 もう何回もこのHPに製作工程を書いてきましたけど、 いつも深夜一人で作業しているので、 機械を動かしているところは、 自分で画像をとれないのであまりなかったと思います。 今日は昼間か…

1月27日

沖縄で合宿をはっているショボちゃんタシロ (http://www.sbtm.jp/tashiro/index.htm)くんから、 いよいよシーズンインを告げるメールがきました。 ” 何時もお世話になっています…

1月25日

ボクの体感では、この冬一番の寒さと思われる今日も、 元気な皆さんが、SRM(http://www.sbtm.jp/lounge/srm.htm)に20名近く集ま りました。 ヘルメットの下にヘッドキャップをかぶっていても…

1月24日

最近つくばへ来て、 初めて体験したことがあります。 ひとつは、温泉。 今まで、忘年会などで筑波温泉の旅館に、 2回泊まりましたが、 露天風呂といっても、 ど~も、とってつけたようなお風呂で、 景観もよくなくイマイチでした…

1月23日

今ぐらいの時期が一番寒いんですね。 でも、こんな時期の自転車通勤もすきです。 つくば近辺にお住まいの方は、 よくご存じと思いますが、 この辺りは学園都市を一歩出ると、 真っ暗になってしまうんですよね。 ですから、帰り道は…

1月21日

前回書きました、 いかにシゴトを楽しむか、 ということ。 自分にとって、なにが楽しいことか、 常々考えています。 このシゴトを楽しむってこと、 ボクの中ではようやく最近考えることができるようになった気がします。 若い頃は…

1月19日

年末年始のバタバタもようやく一段落してたので、 ようやく製作シゴトを再開。 ど~も、懸念事があると集中できないというか、 はやく次の事をやらなければいけない、と焦ってしまい、 ポカをやらかしてまう。 常にシゴトにおわれて…

1月18日

昨日の天気予報で、 すっかり雪モードになってしまったヒトは、 来ませんでしたが、 それでも猛者は集まりました。 思いの外今日は風がなく、 とてもキモチのいいSRM(http://www.sbtm.jp/lounge/sr…