2004年06月

6月29日

6月最後の営業日。 いよいよツールの始まる季節に。 そんなことは、どこ吹く風というように、 今日も慌ただしく時間が過ぎていきます。 バラバラだった、ラグパート、カーボンチューブが接着終了しました。 接着剤は、エポキシ樹脂…

6月28日

お店は筑波研究学園都市の中心街にあるので、 まわりに、銀行やら郵便局、 警察(あまりお世話になりたくない)とか法務局(あまりお世話になることはない) とかスパーマーケットなど、 生活に必要な施設が歩いていける範囲にみなあ…

6月27日

今日のSRM(http://www.sbtm.jp/lounge/srm.htm)は、テクニック教室でした。 スポーツバイクを安全に楽しく乗るための基本的な講習です。 パイロンをおいてのスラロームをやったりするのですが、…

6月25日

出来上がったばかりのラグパートです。 まだ、湯気がたってます。 これだけで見るとなんてことないんですがね。 作業中、たまたま居合わせたお客さんが、 これをみて、これがあんなにきれいになるんですね、 ともらしてました。 そ…

6月24日

今読んでいる本におもしろいことが書いてありました。 仕事との出来るヒトの机は散らかっている。 この著者はものすごく大きな企業の管理職の方なのですが、 とにかく処理する仕事量が多く、 ひとつを処理していると、その間にまたひ…

6月23日

今日はメーカーの展示会で、 久しぶりにバスでトーキョーへ。 久々の街は、相変わらず喧噪でパワフルでゴミゴミしてました。 まだ今年も半分終わっていないのに、 もう’05モデルである。 アルテグラの10sコンポが…

6月21日

夕方、おそらくセルビアからだと思うのですが、 国際電話が入りました。 いまやアンカーチームの奇行士となった、 怪人福島コ~ジ(http://www.sbtm.jp/fukushima/)くんからです。 セルビアのステージ…

6月20日

本日のSRM(http://www.sbtm.jp/lounge/srm.htm)は、サイスポでお馴染みのフジシ タさんを招いて、 「気持ちよくらくらく登る講習会」をやりました。 坂はどうしても重いギャをかけて、ギシギシ…

6月19日

先週行われた、つくばー黒姫ロングライド、 の同行レポートが、 スー吉のページ(http://www.sbtm.jp/soo/)にちょっとのっています。 今回行きたくても行けなかった人が結構いたので、 今回の良かった点、足…

6月18日

今日久しぶりに、近くにあるバカでかいホームセンターへ買い出しに行きました。 地元では超メジャーなお店です。 品揃えはちょっと違いますが、 東急ハンズよりもものはあるかもしれません。 神奈川から来た友達は、 ここを訪れてい…