2007年05月

5月30日

定休日。 本日もあふれでているオシゴトに勤しむなり。

5月29日

今シーズン独特のデザインで人気のオルベアオルカカーボンフレーム。 これに44T×29TをつけたいオーナーのM重さん。 オルカは最近のコンパクトクランク主流の事を慮っているようで大部フロントディレ アーが下につ…

5月28日

40才代、50才代になってはじめてロードバイクに乗り始めるというかたが非常に 増えている気がします。 ボクが接するその世代のみなさんから、 ”こんなに楽しいものなら、もっとはやくはじめればよかった&rdquo…

5月27日

三歳になるムスメがウンチをトイレですることをようやく覚え始めました。 パンツをはき出してから一年、ウンチをパンツにし続けました。 本人意識ではウンチはトレイでするものとわかっているようなのですが、 便意をもよおしてどのタ…

5月26日

30.5cm。 デカイ。 つくばは研究学園都市ということで、ご来店いただけるお客様にも外国人の方が結構 います。 民族にもよるのでしょうが、身体のサイズが日本サイズと桁外れ違う方もいらっしゃ います。 今回御注文頂いたの…

5月25日

毎朝仕事場に来たらまず最初に必ずやる項目が八項目あります。 毎朝仕事場に来ると、メールやファックスなど昨日にはなかった新しいシゴトが飛び 込んでいたりします。 また昨日やりきれなくて、翌朝一番でやろうと残していったシゴト…

5月24日

今年14年目にはいるフレームの再再再塗装があがり組み付けしました。 このフレームはもう何万キロも走っているものですが未だ現役です。 こうやって長く大事に使ってもらうのは作り手としてはとても嬉しいことです。 14年前という…

5月23日

久々の通信です。 開店以来こんなに通信を更新しなかったことはなかったと思います。 この間、どうしちゃったの?という声をあちらこちらから頂きました。 今月初めにカミさんが出産していらい、とうちゃん業全開で奮戦中です。 最近…

5月6日

黄金週間終わりです。みなさんどんなゴールドな時間をお過ごしになったんでしょう か。 長いひとは9連休というお休みだったようですね。 もしかすると、お正月や夏休みを抜いて一年で一番休める時期かもしれませんね。 それなら、日…

5月5日

先日ここに書きました、エキップアサダのトライアウトの期限延長のメールを浅田監 督からもらいました。 われとおもわんかたは是非チャレンジを! —————&#821…