9月30日 午前3:30起床 もてぎ7時間耐久レースの始まりです。 ショップから参加するメンバーをひきつれて5時にショップを出発しました。 天気は生憎の無情の雨。 晴男返上ですね。 スタートしてからも雨足弱まらず。 ボク自身もまさか…続きを読む
9月29日 パイばなしまだまだ続きます。 お次は、”牡蠣パイ”です。 宮城県松島のおみやげをいただきました。 まずは、パッケージの売り文句です。 ”松島の身がひきしまったとてもおいしい牡蠣を使って…続きを読む
9月28日 ラグパートの他、ヘッドチューブ、ボトムブラケット、チェーンステーを加工しま す。 さて、これで役者が揃いました。 いよいよ自転車のカタチになっていきますよ、I澤さん。 フジやん通信(http://www.sbtm.jp/…続きを読む
9月27日 I澤さん、ラグパートつくりです。 ただのチューブをまず、設計どおりの肉厚にそぎ落とします。 体重57kgと軽量級のI澤さん、今回はカーボンチューブをそれほど強くないもの にしたのでラグは0.8mmでしくことにしました。 …続きを読む
9月26日 お休みです。 が、メーカー展示会でトーキョー詣でです。 今日も複数件あります。 ある展示会場でメーカーの人から、 ”マツナガさんのところで○○社もいかれるんですか? ショップのイメージからす るといかれないと…続きを読む
9月25日 I澤さん、いよいよ材料が治具の上にのりました。 じっくり吟味したI澤さんにとっての最高の食材だとおもいます。 お好みの塩加減で調理いたします。 まな板の上の鯉、 ”いや~ん、もうどうにでもして~”
9月24日 先週に続き、今週も世の中三連休。 日本は欧米型のロングバケーションはないですが、こういうちょくちょく休みが多い のではないでしょうか。 年間休日をトータルするとあまりかわらない気がします。 ボクは、ちょくちょく休みよりバ…続きを読む
9月22日 サイクリングキャンプの3日間で腕や脚にものすごい日焼けをしていまいました。 見た人にいわせるとほとんどやけどだそうです。 たいした時間ではないとたかをくくって日焼け止めを塗らなかったのがいけなかっ た。 帰ってきたその日…続きを読む
9月21日 図面ができたらお次は材料の決定ですね。 メイン三角カーボン+バックニッケルクロームモリブデン鋼という構成。 身長175cm、体重57kgというスリムなI澤さん。 乗り方は休日に平地をメインにしたツーリング。 日頃仕事でつ…続きを読む