2009年09月

9月17日

只今松永クレイマークレイマー状態です。 (勿論映画の過程とは全然違う理由なのですが) 少しの間この通信不定期になるとおもます。 ご勘弁ください。 自身のドタバタで気がつきませんでしたが、ツールド北海道終了しました。 エキ…

9月14日

もてぎ7時間エンデューロ。 今年も秋のもてぎエンデューロ7時間参加にSRMメンバーをまとめて参加します。 もてぎエンデューロ7時間のHP(http://motegi7h.powertag.jp/)の トップページの&rd…

9月13日

電磁波反応なし。 先日スタッフ吉田に電磁波測定器を貸してあげたことを書きましたが、もどってきました。 ”電磁波はありませんでした、部屋の影響ではないようです” ん~、これはいよいよお祓いか。 こん…

9月12日

”これからよろしく”。 納車時にいただける、お客様からのうれしい言葉です。 買って頂いて終わりではなく、買って頂いた事がはじまりなのです。 最近この言葉をいただく回数が増えたような気がしています。…

9月11日

Tnet。 ご縁があって先日の休みにおじゃましたプラスチック成形のベンチャー会社です。 自宅のご近所ということもあり、工場を見学させてもらいました。 断面図を元に成形するので球の中に球をつくれるという説明を受けたのですが…

9月10日

専用工具。 フロントギャの止めネジをしめるときに、裏側のナットが空転しないように押さえるためのスパナです。 シマノ製です。 シマノ製としては、もう一種類もっと簡易な板状のものもあるのですが、こちらはプロ用として販売してい…

9月7日

Sさん、組み立てです。 塗装からあがってきたSさんのPROJECT Mが組み立て作業にはいりました。 今回Sさんご指定の赤ですが、普通の赤ではないのです。 クルマのカラーがご指定だったのですが、なかなかいい色見本がみつか…

9月6日

やっちまったよ。 本日もお仕事終了で、今から帰ればコドモの就寝に間に合うな、 と、そそくさとクルマに乗り込みキーを回すが、うんともすんとも言わず。 ???????。 もう一度回す、が反応なし。 えっ、やっちまったのよか、…

9月3日

結線。 スポークの交点を針金でむすんで間にハンダを流し込んで固める作業です。 ホィールの剛性をアップさせる目的で昔はよくやっていた作業です。 今回はこの結線をしたホィールのスポークが切れて修理にはいりました。 340gの…

9月1日

必要悪。 もう相当昔に読んだ本に書いてあったことです。 必要悪としての政府。 あまりに政府がよすぎると、国民が安心してしまい政治に全く興味をしめさなくなってしまい、気がつくと政府の中がおかしくなってしまっているのを防ぐ事…