2018年03月

3月30日

ツール・ド・奥の細道 ~忌野清志郎 1000キロの旅~。 2002年の12月に放送された、イマワノさんの松尾芭蕉ゆかりの地を辿る1000km、10日間の自転車旅の番組の再放送の連絡をもらいました。 恥ずかしながら、自分と…

3月29日

カーボンリム交換。 ライド中不幸にも穴ぼこに落ちてしまったSさん。 軽量カーボンホィールのリムを壊してしまった、それも前後ともに・・・・・・。 フレームの破損であれば、程度によりますが、 カーボンシートを巻いて修理可能な…

3月27日

コドモ達春休み突入です。 今日は大洗でムスメの習い事の大会があります。 こういう大会は、大抵が土曜日、日曜日なので、 今日はボクにとって貴重な観戦日となります。 ムスメの出番が午後からということで、ボクはバイクでいくこと…

3月26日

輪行講習会。 昨日、スタッフサカマを講師に輪行講習会を当店で開きました。 この講習会結構好評です。 たしかいに、いざ輪行とうと、なかなか分からないことが出てきます。 スタッフサカマも実際に輪行サイクリングをやっているので…

3月25日

サンデーライドミーティングで走ってきました! 気温もかなり上がり、ついに春秋用の薄手のジャージと薄手のタイツという装備になりました。 上野では桜が満開ということで、 コースを桜三昧コースにしよと考えていたのですが。 家の…

3月24日

通学スペシャル。 春です、新入学や新入社の季節です。 アンカーを駆るAさんの息子さんもこの春から高校生に、そこで通学バイクをご注文。 片道6km位あるので、できるだけ軽快なバイクがいいということで、ジオスクロスバイクを。…

3月23日

スラムレッドeタップ組換えのIさん納車です。 今回はサドルとバーテープを白に変更です。 一目見て、カッコいいというご感想、えがった。 ボクより先輩のIさん、カッコにもこだわる、この辺りも若さの秘訣か。 Iさんに、変速をし…

3月22日

21日営業の振替休日でライドです。 空はどんより曇り空、でも雨は降りそうにないので出発です。 風向きは午前中北風、ごごから南西の風という、また真逆の風。 今日のコースは小貝川南下コース。 先週は鬼怒川を南下したのですが、…

3月20日

お休みですが、雨のためライド無しです。 ウォーキングを1時間ちょっとやりました。 前は、雨でライドができないとプールに泳ぎに行ったのですが、 最近はどうも、億劫になってしまいました。 同じレーンで人に気をつかって泳ぐのが…

3月19日

ジンセーの先輩である、敬ってやまないIさんから、またご注文です。 スラムレッドeタップへのコンポ載せ替えです。 最初はデュラエースというお話でしたが、 あらし物好きのIさんに、eタップをおすすめしました。 Iさん、大変研…