ホーム>職人マツナガ通信>12月3日
職人マツナガ通信

12月3日

サンデーライドミーティング!
さぶいですが、走ります!
つくばの冬はとても寒いですが、雪はほとんど降らないので真冬もライドできます。
今日も猛者が集まります。
ボクの装備は、もう完全冬支度で、ジャケットのをマヴィックのマヴィック キシリウムプロサーモジャケット、
使用推奨温度-15度を着用です。
走り始めのメーター温度計は、7度でした。
寒いですが、冬は空気が澄んでいるので、景色がクッキリ、ハッキリとみえて、とても楽しいです。
今日のコースは筑波北部周遊、ボクが気に入っているコースです。
走っている時、参加者のKさんから、「いいコースですね、自転車のために作られた道みたい」というお言葉を頂き。
そうでしょう、そうでしょう、ボクみつけたとっておきのコースだから、っと内心ほくそ笑む。
サンデーライドミーティングの目的の一つに。
はじめてロードバイクを買われたお客様。
どこをどうはしっていいのか、分からない、っという方の為に、
こんなコースを走って下さい、という見本をみてもらえればという思いがあります。
はじめは右も左もわからず、とりあえず走り出したところが、
交通量の多い、危険な道だったりしたら、楽しめずに、
折角サイクリングを始めようという気持ちが萎えてしまいますよね。
Kさんのお言葉ではないですが、つくばには本当に走りやすい,いい道がたくさんあります。
是非みなさんんも、自分だけのいいコースをつくってみてください。

2017124113637.jpg2017124113652.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sbtm.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3610