ホーム>職人マツナガ通信>12月5日
職人マツナガ通信

12月5日

今日も元気にライドです!
朝起きるとまわりはもやが立ちこめて、曇天。
今日はやめにしておくかな、と思いつつ天気予報をしらべると、キッパリ晴れ!
明日の予報を見ると、今日より寒くなり北風が強くなるとのこと。
できたら今週は、先週のコースの修正で同じコースを走りたいので、
北風だと帰りが向かい風になるので、意を決してスタートすることに。
そうこうしているうちに、スタート時にはお日様も顔を出す。
最近は朝は結構寒いのでスタート時間がだんだん遅くなり10時です。
今日は暖かくなるとの予報でしたが、走り出すと結構寒い。
装備はやっぱり真冬装備ででてきたのでよかった。
先週走ったコースを少し修正しながら走ります。
ほとんど地元の農家の人しか通らないような道をいきます。
そんな道でも、どうも雰囲気がいい感じとなんとなく陰気くさく感じる道があります。
どこが違いのかなと考えてみたら、
お日様の日射度の違いによるようです。
お日様がサンサン照るような道はとても気持ち良く感じ、
日陰が続くような道は、いくら車が少なくても走っていてもあまり楽しく感じません。
お日様というのは、気持ちの持ちように大きく関わるんですね。
歩崎公園でトイレ休憩をして折り返しです。
かすみがうら大橋より北側の湖を一周するコースなのですが、
湖岸はほとんど走りません。
今日もほんわかした楽しいライドでした。
ここ二週間で体重が1kg減った。
いままでびくともしなったのに。
冬になり気温が低くなってエネルギーの代謝が激しくなったためなのか。
本日の走行距離:100km
帰宅時体重:57.0kg
2017127114154.jpg2017127114210.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sbtm.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3616