ホーム>職人マツナガ通信>2月10日
職人マツナガ通信

2月10日

栃木県のIさん、塗り替え依頼のプロジェクトMが塗装からあがってきました。
今度のカラーは、日産のキウイグリーンJ31というご指定でした。
なので今回はカラー見本は送らずに、日産のキウイグリーンJ31、という言葉だけの指定です。
多分塗装屋さんには、車の各色その型番の調合配分などの一覧があるのでしょうね。
指定通りのカラーで仕上がってきます。
ここのところ、プロジェクトMでもそういう指定の方が少し増えています。
以前にもかきましたが、この指定方法だと、
ホームセンターなどにいくと車用のタッチアップペンが容易に手にはいるんですね。
塗装屋さんに、塗装時にフレームペイントカラーと同色のタッチアップインクを頼んだことがあるのですが。
これ、経年すると固まってしまい使い物にならなくなってしまうんですね。
なので、車と同色だと、タッチアップインクが大抵揃うので、いいです。
前回とは全く違うカラーリングにすると、別のバイクを買った気分になれます。
これもオーダーバイクならではの楽しみ方ですかね。
201821111530.jpg2018211115314.jpg
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sbtm.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3823