ホーム>職人マツナガ通信>6月10日
職人マツナガ通信

6月10日

まさに梅雨空。
今日のサンデーライドミーティングも昨日の夜、お休みにするかどうかを迷いましたが。
天気予報では、午後から雨という予報でしたので予定通り開催しました。
さすがに参加者お二人・・・・・・・・・・・。
しかもこのお二人、結構遠方でクルマでつくばまでいらっしゃる常連さん。
いや、さすが。
こんなお天気の中、富士ヒルクライムも開催されました。
当店からも数名参加されています。
その中のお一人プロジェクトMを駆るNさん、レース前に御来店されて。
「いや~、又雨ですよ、自分のせいですね」っと。
なんでもNさん、オートバイレースをやっているとき、
雨の日のレースが得意で、レース日は雨になるように、雨乞いをしていたとか。
ご本人曰く、それがきっといまでも続いちゃっているんでしょうね。
そういえば、Nさんとご一緒した、かすみがうらエンデューロも雨だった・・・・・・。
数週間前に行われた、榛名山ヒルクライム、レースは日曜日だったのですが、
土曜日にお子さんの運動会があり、土曜日が雨だと日曜日に延期されてしまうというときも、土曜日は雨(朝だけでしたが)・・・・・・・。
よって、レースはキャンセル・・・・・・・・。
Nさん、雨を想定した装備を整えつつ、しかたないっす、っと肩を落として出発されました。
が、今日はなんとかレース時間の午前中いっぱいはもったようです。
レース後帰宅途中ににご来店いただき、お土産の地ビールを頂き、雨に降られなかった、っとうれしそうにお話ししてくれました。
これで、Nさんの雨男運、去ってくれるといいのですが。
201861195054.jpg