ホーム>職人マツナガ通信>7月7日
職人マツナガ通信

7月7日

七夕です。
ボクが子供の頃は家庭で笹に願い事をかいた短冊をぶらさげていたのですが。
最近は、あまりやらなくなったしまったのでしょうか?
それとも我が家だけ。
子供の頃は、クリスマスやお正月と違って、
ただ願い事を短冊に書くだけで、実際には何もなかったので、
いまひとつ、七夕は、あまりうれしくなかった記憶があります。
大人になった今は、七夕より、棚ぼたがいいなぁ~。
昼メシぬきダイエット、無事続行中です。
体重の変化をみてみると、週一回のライド時に、ガクンと減って、
次のライドまでは、その体重を維持する、という繰り返しのようで。
ライド時以外では、なかなか減らないようです。
この、木曜日、金曜日は雨で、毎朝のウォーキングができなかったら、なんと体重は増えていました!
夕食は、ダイエット始める前と同じくらいしか摂っていないのですが。
相当身体の新陳代謝率が落ちているようです。
多分ライドをせずに、ダイエットだけやっていたら、あまりの体重の減らなさに、既に挫折しているかもしれませんね。
昼メシぬき+自転車ダイエット、これはいけるかもしれません。
しかし、体重が55kg近辺になっても、ポッコリオナカはまだ残っています。
この調子だと、体重53kg位にならないと、昔の腹にはお会いできないかもしれません。
ん~、強敵ポッコリオナカ。201877191538.png