2016年04月

黒姫高原るんるん合宿4月終了しました!

22日・23日・24日の黒姫高原るんるん合宿4月が終了しました。 初日に戸隠を走った人はアップダウンを100km。 2日目は例によって信濃町から上越市へ向かっての40kmのダウンヒルとアップヒルの90kmでした。 ちょっ…

ビンディングペダルとバイクシューズの組み合わせ

フレームサイズが最適サイズより15mm大きい、シェイクダウンしたばかりのピナレロ・パリのシートポストを、 もっと見えるようにする方法がないかとあれこれ考えていると、 脚を今更長くはできないし、できるなら教えてほしいけど、…

シェイクダウンしたピナレロのパリ!!

イタリアでデザインされて台湾で製造されているピナレロのカーボンフレームですが、 アルミ合金の時代は、ほとんどがイタリアの製作協力工房で製造されていた時代がありました。 先週の日曜日に決断して手に入れたピナレロのパリは20…

ピナレロのパリは組み上がりました!

毎週末通っているショップの天井にぶら下がっていたイタリア製のピナレロのパリ、 なにを思ったのか衝動買いしてしまいました。 それを2日がかりで組み上げていました。 スチールフレームがオーバーサイズ化されて、アルミ合金のティ…

明日は晴海でシマノのプレス発表&試乗会!

14日の木曜日、東京の晴海でシマノの2016-2017年、コンポーネントの発表会です。 リリースされてきた順番からいうとフラッグシップのロードコンポーネントがメインのはずです。 いままでの新製品発表の流れからいうと、ずい…

WRのRSRシートポストが届きました!

フレームの剛性感に関係するとか、シートチューブを寝かせると、チェーンステーを長くしないと、後輪タイヤとシートチューブとのクリアランスが不足したりするので、フレームの素材がスチール、アルミ、カーボンと変化しても、シートチュ…

百哩大王主催のフィッティングセミナー終了

毎年春先に「百哩大王センチュリーライドを走る会」というサイクリング集団の神奈川支部主催で フィッティングセミナーを開催しています。 今年もめいっぱい頑張ってフィッティングしてきました。 1日目の10人のフィッティングで、…