2016年08月04日

自転車看護女子がバイクシューズを持って来た!、パート2

自転車看護女子のクリート位置の調整!です。もちろん病室に持ち込んでもらいフィッティングを実施しました。転んでもただでは起きませんよ!。入院した病院のレントゲン技師はトライアスリートでした。個室担当の自転車看護女子もいまし…

自転車看護女子がバイクシューズを持って来た!

手術して3日目にメモ作りは始まりました。なんとも切った場所が痛くて仕方なかったけど、何かに集中していれば痛みを忘れられると思って、自転車看護女子さんの、サイクリング歴が長いという旦那さん向けに、サドルの高さ、前後位置、女…

マツナガ一家が病室を訪問してくれました

マツナガ店長より14歳年下のみち子さん、スポーツバイクつくばマツナガに出入りしていたお客様でした。毎週末に走るSRMにも時々参加していましたし、バイクのメンテナンスや新しいパーツを買いに来てくれていました。まだまだ若くて…

痛いところがない !バイクシューズ選び!

ビンディングペダル用に開発されたバイクシューズは、ナイロンメッシュやレザーで補強されたアッパーがとてもしっかり作られています。ビンディングペダルとバイクシューズを連結する小物のクリートが、ソールに3本のボルトで固定され位…

ブレーキレバー&変速レバーの設定

フィッティングで最後に1mm以下の単位で移動して煮詰めるのが、ドロップバーの取り付け角度と、ブラケットの位置です。走行中にもっとも長く握っているのがブラケットですから、この設定が最適化されていないと、手首にストレスが発生…