2016年09月

ディスク化で142mmエンド幅のスルーアクスルになる!

ロードバイクのディスクブレーキ化は数年前から現物のロードバイクやシクロクロスやクロスバイクがリリースされていて、ショップスタッフやユーザー段階でも賛否両論でしたが、自転車業界全体の動きとしては、新しいメカニズムを採用して…

もう!、御払いしなくちゃ!

2ヶ月振りにスタッフ坂間くんのガイドするSRMにくっ付いて行って、途中から先頭を引いていたときに落車しました。昨日からのこっていた雨水を吸っていたコケに乗り上げて、左へ曲がろうとして前輪をツルリと滑らせて転倒しました。手…

そろそろアソスのS7付きタイツを手に入れよう!

秋冬ウエアを手に入れなきゃいけない季節になってきました。バイクウエアはシーズンのちょっと前に少量入荷だから早めに見に行かないと、お気に入りのモデルのジャストサイズを手に入れられません。ショップはお店に来てくれるお客様がウ…

黒姫合宿9月終わりました!

今回の3連休の黒姫高原るんるん合宿の9月は、台風が南から接近する影響を受けて、雨にたたられました。雨雲がどんどん長野新潟方面へ押し寄せて来て、黒姫高原はザーザー降ることもありましたが、それでも、3回のライドを予定していて…

土曜日と日曜日に走ろうかな!

9月の黒姫合宿の参加者たちが楽しそうに走るのを見て、何だかむずむずしてきました。走りたくなりました。どうしよう、切った腹筋や皮膚は引き連れたり痛かったリするけど、痛みがなくなるという2ヶ月も3ヶ月もライドを我慢できそうに…

10月の黒姫高原るんるん合宿!

2016年の最終のフィッティング&ライドの合宿です。10月の黒姫高原るんるん合宿は8・9・10日の3連休で開催します。イベントの内容や料金や参加申し込みなど、詳しくは黒姫高原るんるん合宿のホームページへアクセスください。…

カンパニョーロのボーラ50mmハイト

カンパニョーロのボーラウルトラ50mmのホイールが、たまたまオーナーが落車してリムが割れて交換修理に出ていました。旧モデルの20mmリム幅のニップルがリムの中へ内蔵された構造の最終型でした。お気に入りのホイールだけにリム…

モノを持たないことが流れみたいだけど!

人生において、長く生きていると、あれも欲しい、これも必要だ、これが便利だというだけではなく、所有欲というか、コレクター心理で、同じようなものをいっぱい手に入れたくなることもあります。歴代の自転車に取り付けたパーツはもちろ…

エンジェルと旦那さんのフィッティング

先週の金曜日の午後につくばへ移動して、ショップに飾る小物の買いものをしてから、8時にホテルに着きました。アップグレードされていた広い部屋でのんびりお風呂に入り、何もしないで、だら〜っと過ごしました。土曜日、起きたのは11…

週末の3連休は9月の黒姫合宿です!

長野県の黒姫高原や斑尾高原はもう涼しくなっているでしょう。病気療養のため8月の黒姫高原るんるん合宿を中止してしまい、参加を予定されていた皆さんにご迷惑をおかけしました。9月の黒姫高原るんるん合宿は、前日泊の16日、フィテ…