2018年02月

行ってきましたアヴェンシスの車庫証明の申請!

面倒だな〜と思うと何だかプレッシャーになってしまうのが、お役所への書類の申請作業です。税務署への確定申告の書類の提出も面倒だな〜。もうすぐ山梨県のディーラーからやってくるアヴェンシスのナンバープレートの取得と登録のために…

これでリピーターが来てくれるのか!?

  埼玉県も茨城県も自転車をキーワードに地域の活性化を推進しようとしています。四国の島なみロードがサイクリングコースを中心にした地域活性化に成功して、フィールドの良さやホスピタリティの面で、はるばるリピーターも…

マジカルミステリーツアー風が強かったな〜

土曜日のマジカルミステリーツアー、風速7mというのはちょっと考えられなほどの強さです。油断していると横風を受けて農道から押し出されて転げ落ちそうでした。千代田へ移動して、大関いちごでたっぷり美味しいいちごを食べました。今…

忌野清志郎さんの使ったピックの話し!

忌野清志郎さんが率いた腕っこきのバンドマンが集ったラフィアンドタフィとナイスミドルというバンドの、関西ツアーに帯同してバンドメンバーのコンディショニングトレーナーをやったことがあります。バンドのメンバーを乗せたバスには、…

ハンガー周辺から怪しい感触が発生しています!

カンパニョーロのスーパレコードの4アームクランクから、シマノの旧型デュラエースの4アームクランクへ、チェーンホイールを交換して1年くらい経過しました。交換した理由はクランクの長さでした。カンパニョーロは170mm以下の長…

ロックンロール研究所に行ってきました!

  メンテンンスできる後継者を連れて行こう!。清志郎さんの2台のバイクをメンテナンスに行きます。ケルビム号もトレックのプロジェクトワンも見ておいた方がいいかなと思っています。保管場所はロックンロール研究所の中の…