2018年04月19日

来週は2018年の黒姫高原るんるん合宿です!

2018年の黒姫合宿は、4月27日の金曜日の前日泊から始まって、30日までの、2018年の第1回目の黒姫合宿です。5月は佐渡ロングライドでお休みで、6月、7月、8月、10月の開催を予定しています。月により宿が変わる予定で…

サドルの位置の最適化で本来のパワーを発揮する!.パート3

  サドルの高さや前後位置の設定は、最適な位置から多少ズレていても、違和感があってもクランクを踏めて回せて走れてしまうので、どの位置がいいのか誰もが迷いやすい部分です。違和感を感じても、どう変えると最適化できる…

クリートの位置の調整は重要です!、パート2

百哩大王のメンバーは、百マイルですから160km、つまりセンチュリーライドのことですから、ベーシックな部分でよく走るライダーばかりです。今回フィってイングセミナーに参加したひとで、もっとも1日の走行距離の短いひとで100…

百哩大王のフィッティングセミナー!、パート1

毎年春先に開催されている百哩大王のフィッティングセミナーに行ってきました。百哩大王のメンバーはカーボンフレームが全盛の時代に、スチールフレームのバイクユーザーがけっこういます。このフィッティングセミナーを何年か経験した印…