2018年07月

ブラケットを中心にグリップ位置を見直す!

シリアスレーシング思考のライダーなら、レースを走っていて、巡航速度から、逃げのきっかけを作るフルパワーのアタックの状態、逃げの高速巡行、逆に逃げを吸収する高速のチェイス、ヒルクライムのダンシングやシッティング、そしてゴー…

360度負荷がかかるローラー台トレーニングでいいの?

  昔、有力な実業団ロードチームでの出来事。固定式の高性能高負荷タイプのエルゴメーターをエアコンの効いたトレーニングルームに並べて、チーム全員がドクターの指示でトレーニングしているという風景を見たことがあります…

いよいよ7月の黒姫るんるん合宿です!

今週末のつくばのマジカルミステリーツアーは、長野で黒姫高原るんるん合宿開催のためお休みです。つくばを走るライダーは気温も湿度も高いので、熱中症に十分気を付けてください。保冷ボトル2本に氷水を入れて走ってください。冷たい水…

黒姫合宿の7月の初日!

今月の黒姫高原るんるん合宿は前日泊から盛り上がり過ぎです!。つくばから初参加のIさんと、さいたまのサトイモさんをふじみ野駅でピックアップ。関越自動車道で夕方に移動を開始して、横川サービスエリアで休憩して、おぎの屋さんの峠…

ありとあらゆる方法で熱中症を避ける!

  気温35度、実際に日差しのある道路を走ってみると、路面が温まっていて40度近い中を走ることになります。マジに熱いです、焦げちゃうか溶けちゃうかしそうです。あまりの熱さに集中力を保てなくなって、警戒心までが溶…

いよいよ7月の黒姫るんるん合宿です!

  今週末のつくばのマジカルミステリーツアーは、長野で黒姫高原るんるん合宿開催のためお休みです。つくばを走るライダーは気温も湿度も高いので、熱中症に十分気を付けてください。保冷ボトル2本に氷水を入れて走ってくだ…

魂のこもった焙煎工場の前で黙祷させていただきました

 帰国してそのまま出版社へ行き、写真のセレクションが終わって、冷房の効いた部屋を借りて、週末のつくばを走るタイムのパーツ交換をしてポジションの変更をして、土曜日の朝、つくばへ外環自動車道を経由して、常磐自動車道…

タイムのポジションの調整と変速システムの整備!

1つ1つのパーツや元気だったころのポジションへのこだわりを捨てて、今の体力に合った快適ポジションを追求することにしました。それまで、パワーを引き出せて快適だったポジションも、体力や体調の変化で変更する必要があります。トレ…