2019年02月

ショップオリジナルデザインジャージ

見本のオリジナルデザインジャージとバイクパンツとウインドブレーカー、もう見ていただけましたか?。スカイブルーと白を基調のスポーツバイクつくばマツナガのコーポレートカラーで、地元の象徴の筑波山とショップの看板のロゴをそのま…

差を感じても急に詰めようと焦らないこと!

4月末の茂木エンデューロでのリレー入賞を目指して頑張ってトレーニングしているようです。その後もヒルクライムイベントに参戦するそうです。速く強くないたいわけです。茂木のリレーでトップグループをキープするには平均時速40km…

記憶は薄れたけど福島周辺は大丈夫なのかな?

2020年の夏季オリンピック開催の誘致で、アンダーコントロールと言ってのけた日本の首相、本音だったか?。オリンピックへ参加したり、応援に来る人々を、なにで「オモテナシ」しようというのだろう。除染したという避難地域の住民へ…

スラムeタップ12段のトップギヤ10Tがもたらすもの!

いつもスラムはスラムらしくユニークな発想で開発に取り組んでいます。ワイヤレスで電動のスラムレッドeタップ12スピードが、ワイヤレス&電動のMTBコンポーネントとコラボレーションすることで、ロードコンポーネントとして新しい…

オーバーワークがついにやって来ましたか!

ルックを駆る0さんからトレーニングに関してのメールです。トレーニングをやる気にならないようです。フルタイムワーカーで働いた疲労と、バイクの面白さにはまって、楽しい楽しいと、疲労の蓄積に気づかずに高速をキープして長く走って…

茂木エンデューロと佐渡ロングライドのエントリー!

Iさん、みちこさん、いよいよライドイベントへのエントリーの季節がやってきました。茂木のエンデューロのショップで一括の申し込みの締め切りが迫っています。そんなことを考えていたら、なんと、ライドを冬眠中のオリーブさんから茂木…

地味〜に売れているルーベエクストリーム!

スポーツバイクつくばマツナガのケミカルコーナーに地味〜に置かれている特殊な潤滑オイルがあります。ポツリポツリと地味〜に売れています。小さなパッケージで2000円越えと高いので、多分このオイルの効果を知っているリピーターの…

2020年へ向けてシェイパーは大忙しだろうな〜!

2020年の東京オリンピックの正式新種目に採用された競技の1つがサーフィンです。IOCは若者のオリンピック離れ、無関心に危惧を感じて、オリンピックの継続開催のために、若者が注目するであろうコンテンツの発掘や採用に力を入れ…