スタッフブログ

展示会とサイクルモード -426走目

水曜日はトピークやアデプトなどのパーツや、センチュリオン、シュウィンといった完成車を取り扱うマルイさんの展示会に参加してきました。

毎年、東京・平和島で開催されるのでモノレールに揺られて行っています。

事前に新製品資料をいただいていたので、特にしっかりと見ておきたいものは予習してから参加しました。

来春ごろを目処にTOPEAKから新しい携帯ポンプが発売されます。

前作のRoadieDAをツインターボシステムに改良し最大気圧を向上させたモデルです。

インスタグラムに簡単なインプレを掲載したのでご覧ください。

同時発売予定のシャトルゲージG2を使うと空気を入れながらも空気圧を確認することが出来ます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TOPEAKから新しいパーツが発表されました。 注目はツインターボテクノロジーを持つ携帯ポンプ、RoadieTTです。 ポンピングの際、空気をポンプ内で圧縮し充填することで普通のポンプと比べてポンピング回数を1/3くらいまで減らすことができます。最大気圧も160psiまで対応しており前作より向上されています。 実際に会場でやってみたところ、120回くらいのポンピングで25Cタイヤに6.5barほど入りました。最後は多少頑張る感じですが、100回程度で走れるようになるならかなり良さそうです! 前モデルのRoadieDAは試しに使ったことがあるのですがそれよりポンピングしやすかったです。 来春発売とのことです。お楽しみに! #スポーツバイク #つくば #マツナガ #トピーク #TOPEAK #マルイ

スポーツバイクマツナガさん(@sbtmjp)がシェアした投稿 –

 

気が付けば10月も半ば。

かなり肌寒くなってきました。

こうなってくるとサイクリング中に着るものに困りますよね。

夏ジャージをベースにアウターやインナーで調整される方も多い中、今期僕は秋物を買う予定です。予約済みですがまだ届いてないので待っているところです。

夏ジャージを出来るだけ長く使えばペイしやすくなる、というのはあるのですが、考え方によってはその1着を大きく消耗させることにはなり長持ちさせにくいので夏には夏物を、秋には秋物を、本格的に寒くなったら冬物を使おうと思っています。

入荷が楽しみです。

 

11月最初の3連休に毎年この時期開催、国内最大の自転車ショー、サイクルモードが控えています。

興味のある方、ぜひ坂間にお申し付けください。

プレゼントがございます。(当店メンバー様のみとさせていただきます。)