スタッフブログ

1ヶ月ぶりのSRMでした -184走目

先月3週連続の週末雨だったこともあり、ひと月ぶりのSRMとなりました!

雨も上がり、気温もちょうど良く、風も強くなく、最高のライド日和でしたね。

 

今日は予告していた通り不動峠へと行ってまいりました。

前日の雨で路面濡れ&荒れがひどいかな~と思っていたら早朝にお掃除してくださったようで(関係者の皆様、本当にいつもありがとうございます。)とても綺麗でした!

ということでヒルクライム決行~~登ってきました!

とにかく不動峠は人が多かった!

10時前に登り始めましたが、平沢の事務所の方によると既に30名以上ヒルクライムに行ったとのこと。途中でオレンジ号のNさん、スクルトゥーラ9000乗りのTさんともすれ違いました。平沢の駐車場も満車に近い状態でかなり賑わっていましたね。

登りは各自マイペースで登り全員登頂したところで小休憩、その後降ります。

7名で登ったんですが、7名全員でいっぺんに降ってしまうと何かあったときに玉突き事故になりかねないので3名と4名のグループに分かれて車間距離をあけて、いつでも止まれるようなゆっくりの速度で降りました。

初ヒルクライムの方もいらっしゃいましたが全員無事帰ってこれて一安心。

登りきれなかった方は次回は登頂しましょう!

1人で行くと心折れやすいかもですが、みんなで行けば怖くないヨ=。

 

そういえば平沢で焼き芋販売が始まっていました!

冬が来てしまったな~。

 

SRM