スタッフブログ

シェイクダウン -434走目

ついに完成です。

フレームをご注文いただいたのが今年6月。

想定よりも早くフレームが到着し先週金曜日に納車となりました。

早速昨日のSRMでシェイクダウンされたそうで、藤下さんがプロデュースするコースを満喫されていました!

感想を聞いて印象的だったことが、aktivフォークの効果です。

どんぐりがばらけている道路を気にせずそのまま突き進んだそうで、普通ならちょっとフラフラとしてしまうところですがaktivフォークの効果か、まったくブレなかったとか。

ハンドルにも振動減衰性の優れるものをチョイスされていることもあり終始手に振動が伝わらず、非常に快適だったそうです。

SCYLONは僕も乗っていたモデルでTIMEの中で最も剛性に優れるエアロカーボンフレームです。

ハイエンドフレームに多い芯の強さ、硬さというのは反力も強く快適性も伴うものはどうしても少なくなります。

その中でもTIMEは快適性に優れている、ということは僕自身感じていたことです。

aktivフォークはそこにさらに大きくプラス出来る要素なので、本当に振動を抑えられるのでしょうね。

1台目のウィリエールと比較すると対照的な仕様なので来春のもてぎが楽しみですね♪

お話ししながらとにかく楽しそうで僕も楽し嬉しかったです!

ありがとうございました。

 

僕のTIMEも早く来ないかなぁ。