スタッフブログ

ライド! -435走目

昨日はとても久しぶりにライドに出かけました!

中々モチベーションが上がらずじまいで実は結構久しぶりのプライベートライドでした。

ちょうどお休みの被るピナレロ乗りSさんにお付き合いいただきました。

 

この日はかなり温かく、比較的薄手の様相で出てみました。

トップス:サマーベースレイヤー+アソス スキンフォイルウィンター+半袖ジャージ+ウィンドブレイカー

ボトムス:アソス ミレGTウィンタータイツの前モデル

グローブ:マヴィック エッセンシャルサーモグローブ

頭には秋物のヘッドバンド、靴にはトゥーカバーを付けました。

朝9時頃から走りましたが特に寒さは感じませんでしたが、16時を過ぎるとさすがに寒く感じました。

やっぱりアソスのタイツは良いですね。防風素材を使っていないのに風は入ってこないしそのおかげでごわごわ感がなく肌触りも優しいから着心地が素敵です。全く寒くありませんでしたし途中若干もがいたものの蒸れも感じませんでした。

 

バーナー等をもっていきどこかでコーヒーブレイクを挟むミニライドとする予定でしたが50km程度になりそうだったので、コーヒーブレイクの御茶菓子を買いにかりんとう饅頭屋さんを目指し走ることに。

旧つくば駅まではあまりペースを上げすぎずに身体を温めていくイメージで。踏まずにペダルを回すように強く意識しました。

 

シートポストバッグを装備して荷物がありダンシングすると大きく振られてしまうので激しいダンシングはせずにとにかく終始回すイメージです。

とにかく気持ちよかったです!走ると気持ちいいことは分かっているんですけどねー、なぜか踏み出せませんでした。そういうときもある…w

なんだかんだで100kmほど走りました!帰ってからはビタミンとたんぱく質を多めに補給してゆっくりお風呂タイム。

たぶんきっとおそらくもうすぐ新しいフレームも届く…はずなのでこれを機にまたライドに出かけます。

Sさんありがとうございました!