スタッフブログ

久しぶりのサンデーライドミーティングでした -471走目

緊急事態宣言が解除され久しぶりのサンデーライドミーティングに行ってきました。

解除されたとはいえ事態が収束したわけではないので、事前申し込み制とし人数を制限させていただきます。

いくつかルールを設けましたので今後参加を希望される方は必ずお守りください。

サンデーライドミーティングについて

今回は僕を含めて3人で走ってきました。

SRMインフォメーションを送りすぐに返答してくださったNさんと、先月にクロスバイクを購入されたのTさんです。

お二人ともマスクをしっかりと着用してきてくださいました。

不織布マスクを着用したまま走るとSRMで走る速度でもこれからの季節では苦しくなることがあるようですので、走行中は外していただいて構いませんがその代わり必ず前走者との車間距離を2m以上保つようお願いいたします。

僕はナルーマスクのフィルター付きマスクF5Sを着用しています。まったく苦しくありません。

相変わらず欠品中ですが、以前よりかは少しずつ供給量が戻りつつあるようです。必要な方はご予約にて承ります。

個人としてはマスク以外の備えとして念のため消毒用アルコールは常に携帯するようにしています。

 

昨日のコースは平沢コースです。

平沢官衙遺跡をチェックポイントにした平坦中心のコースです。

帰りは向かい風だったこともありコースを少し変更し34kmくらいを走ってきました!

事前に遺跡事務所に行っても良いかだけは確認しました。

事務所内では3密を避けるよう気を付けてほしいとのことでしたので徹底しました。

走ってみるとサイクリングに出ている人はかなり多い印象でした。

皆さん多くても3名程度が目立ちましたが、ショップに戻るまでに合計で20名くらいは見かけた気がします。

もうすぐ梅雨、最も快適なサイクリングシーズンももう終わりですものね。

クロスバイクで参加されたTさん、少し不安ということでしたが無事完走できました。

まだギアチェンジに慣れないとのことでしたので、まずはいろいろ変速してみて一番気持ちよく走れるギアを探すようアドバイスしました。

変速は間違ってもいいのでとにかくいじってみて無理なくペダルを漕ぐことができるギアをチョイスしてみましょう!

たくさんギアがついているスポーツバイクならその時の体調や路面の傾斜や風向きに合わせて最適なギアを選択して走ることができます。

少しずつ好みのギアが見えてくると思いますので、そうすればさらに楽に走れますよ♪

 

次回は店長・松永の予定です。

お申込みお待ちしております!