スタッフブログ

5か月ぶりのヒルクライム! -472走目

火曜日は真壁方面へサイクリングに出かけました。

真夏日和、シングルボトルで出かけたことは失敗でした…。

今日から梅雨入りのようですが、今後走るときは距離と行先次第でダブルボトルにしたほうが良さそうです。

行きはサンデーライドで走るコースを少しアレンジしたコース+途中からりんりんロードで走り、帰りは同じ道を走るのが嫌だったので山際を走ろうと筑波山際を走っていたところ筑波高原キャンプ場に向かう道に入ったようで知らず知らずのうちにヒルクライムスタートしていました…w

夏のように日差しが強いこととそもそもサイクリングを再開させてからまだ数えるほどしか乗っていないこともあり普通に足をたくさんつきました/(^o^)\

途中からコンクリート舗装された急斜面なんて聞いてない/(^o^)\

 

林道鬼ヶ作をそのまま走りましたが、舗装はされているといえばされている、というところもあったので通るなら気を付けたほうが良さそうです。

ハイカーさんも多いようですので自然を満喫しながらゆったり森林浴を楽しんで走りましょう◎

行きに平沢官衙遺跡に寄り道してふくれシャーベットを外でいただきました。

ふくれみかんのシャーベット、たまらんのですよ(*‘∀‘)

不動峠も登りました(`・ω・´)b

80km、800mUPのライドでした。

今日から土曜日にかけては雨模様、明日は曇りのようですが雨の季節です。

晴れ間を見つけてまた走りに行きたいです。

この夏のうちに150kmくらい走れるからだには戻したいなー!