スタッフブログ

レンタルホイール -484走目

お、お久しぶりです。しばらく更新できずスミマセン。

朝晩はもう冬ですね。

通勤で走っていてもう寒くて仕方がありません。

去年が暖冬だった影響か、特に寒く感じてしまいます。

早い気もするのですが、早々に冬装備を使い始めています。

特にグローブは欠かせないですね。

日中ならまだまだ夏装備や秋装備で十分だと思いますが、特に夜は雨の影響があると余計に冷え込みます。

それでも空気が透き通る冬はサイクリングしていて景観が素晴らしくきれいに映りますので是非とも走りに行きたいところ。

ぼくもそろそろ復活できそうなのでぼちぼち走っていきたいです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

レンタルホイール キシリウムプロUSTをご利用いただきました。 チューブレスならではの振動吸収性、乗り心地の良さをご体感いただけました! 当店メンバー様はレンタルホイールをお試しいただけます。 詳しくは当店ホームページをご覧いただくかスタッフまでお問い合わせください! #スポーツバイク #つくば #マツナガ #スポーツバイクつくばマツナガ #ロードバイク #サイクリング #SBTMの床 #レンタルホイール #マヴィック #キシリウムプロUST #チューブレス

スポーツバイクマツナガ(@sbtmjp)がシェアした投稿 –

昨日はチネリを駆るTさんにホイールレンタルサービスをご利用いただき、キシリウムプロUSTを試していただきました!

昼過ぎにご予約いただきその場でセットアップ、終日お好きなところを走っていただき夕方に返却です。

戻ってこられたTさん、チューブレスを絶賛!その場でご注文となりました。誠にありがとうございました。

ばっちりチューブレスの取り扱いに関して説明&実践していただきお渡しさせていただきました。

その後、

「道路の細かいひび割れの振動の伝わり方の柔らかさに驚き
坂道では、貧脚すら力に変えてくれるホイールの回転に惚れました
疲労度も格段に違いますね。
これからは今まで以上に走れそうです。」

というコメントをいただきました!

ホイールを変えると全く別の乗り物に変わる!という話をしていたのですが、体感していただけたようで何よりでした!

はじめてホイールを検討される皆様に必ずお話するのが、違いのレベルです。

自転車のホイールは人間でいえば靴。

地面に接して一番よく動くところです。

舗装路を走るとき、登山用のトレッキングシューズや工場用の安全靴などを履いて走ることと、ランニング向けの軽くてしなやかな靴を履いて走ること、どっちが早く楽に走れますか?

と聞かれたらたぶん自ずと答えは見えてくると思うのですが、ホイールも同意義です。

めちゃくちゃ変わります。

特にチューブレスに関してはその良さははっきりと乗り心地と転がりの良さに現れます!

チューブがないだけ、なんですけど、この1点だけでとんでもない大きな違いが出るんです。不思議だー。考えた人天才だー。

サイクリング中に少し感じるいや~な̚角っこい感じがまるっとなくなり気持ちよく走ることができます。

 

Tさんもきっとこれから今まで以上に楽しみ方が広がっていけると思います!

楽しいサイクリングをさらにさらにお楽しみください(≧▽≦)

 

レンタルホイールでは今後ロードバイク用スルーアクスル&ディスクブレーキ向けのレンタルホイールもラインナップしていく予定です。

ディスクブレーキユーザーの皆さまもお楽しみに!