スタッフブログ

オーバーホール -487走目

ピナレロ・プリンスを駆るTさんからオーバーホールをご依頼いただきました。

購入後10,000km走行ということでこの内容に合わせて内容をご提案、BB交換にウィッシュボーンのセラミックベアリングBBをお選びいただきました。

その他、ほつれかかっていたシフトワイヤーを交換、曲がってしまったリプレイスメントエンドを修正し正しく変速するように調整&修理。

他細かい点も消耗品交換、グリスアップを行いました。

さらにはレンタルサドルにてフィジークのARGO R3 VENTO140mmをご利用いただくことに。

メンテナンス後の本日、早速乗車されご感想をいただきましたので紹介させていただきます!

昨日はO/Hありがとうございました。
早速、今日乗ってきました!BBの効果なのか回転が凄く良くなった感じがします。変速はバシバシ決まるしホイールは回るし最高でした♪
ありがとうございます。


サドルは硬いという印象がありましたが先端の形状のおかげで長いものとさほど変わりなく前乗りできました。約70キロのライドではもう少し乗ってみないと感想としてまとまらないですね😄

早速オーバーホールの効果を体感いただけたようで良かったです(*‘∀‘)

ありがとうございました!

 

スポーツバイクのメンテナンスは壊れてからのメンテナンスというよりも壊れる前に快適な状態を維持するためのメンテナンスです。

数千キロに1度、ベアリング部のメンテナンスや消耗品の交換がお勧めです。

乗車距離、経過年月などにあわせてご提案いたしますのでお気軽にご相談ください!