スタッフブログ

ジロ・デ・イタリア -503走目

終盤になって表彰台を狙うエース選手のしのぎあいで白熱していますね!

寝不足になってしまうのでほとんどハイライトでしか見れていませんが(´;ω;`)

特定のチームを応援しているわけではありませんが、今大会に限ってはバーレーン・ヴィクトリアスのカルーゾ選手推しです。

落車トラブルにあったランダ選手、モホリッチ選手など数名がリタイアしてしまいましたが、現在2位と表彰台圏内!

最後の個人TTを残し1位イネオスのベルナル選手とは2分差、3位のサイモン・イェーツ選手とは約1分30秒差。

とても楽しみです。

新城選手をはじめとするバーレーン・ヴィクトリアスが駆るメリダのレプリカカラーのロードバイク、在庫ありますよ☆(急な宣伝

https://www.sbtm.jp/bike/category/merida/

*******************************

昨日今日と暑いですね。

来週の週間天気予報でも木金は雨のようですが、ほんとに梅雨なのか疑いたくなるくらい晴れ間が多いです。

 

夏場のサイクリングで僕はキャメルバックのポディウムアイスの保冷ボトルにロックアイスを半分以上入れてCCDドリンクを入れたボトルと水を入れたボトルの2本を必ず用意して走ります。

水を入れたボトルにはキャメルバックのシャワーキャップをつけて、掛水や手洗いなどにも使います。

冷凍庫産の氷だとあまり持ちがよくないのでロックアイスがお勧めです。

溶けてしまったら途中でロックアイスを買い足して補充。

余ったロックアイスは背中の肩甲骨と肩甲骨の間あたりに突っ込んでおくと身体を冷やすことが出来て気持ちいいです。

 

紫外線対策にはアグレッシブデザインの日焼け止めクリームを使っています。

これを顔、首周り、腕、手の甲、脚に塗り込んでいます。

個人的に専用クレンジングオイルがすごく好きです。いい香りだし使った後すっきりして肌もしっとりする感じがします。

特に日差しが強い日は、日焼け止めを塗った後にアームカバー・レッグカバーを使います。

 

急激に暑くなっていきますので、水分補給、塩分補給、エネルギー補給、紫外線対策に気を付けて楽しんでいきましょう!