スタッフブログ

大変長らくお待たせいたしました -510走目

先月下旬ごろから、2021年モデル発表当初に予約していた車体が入荷してきています。

2021年モデル発表当初…というと去年の8~10月に予約したものがほとんどです。

新年度のモデルの初便入荷は遅れてしまうことが多いのですが、それでも年内や年明けに入荷することが多く、ここまでリードタイムが伸びてしまうことはこれまでありませんでした。

最初のうちはクロスバイクやエントリーと呼ばれるクラスのロードバイクの納期が目立っていましたが、今やモデル関係なく時間がかかってしまっています。

それでもご予約下さった車体を到着までお待ちくださる方がほとんどで、当店としても大変恐縮です。

到着まではひと月に1度は納期の確認を行っており、納期に変化があった場合はその都度報告させていただいております。

パーツ・自転車をご予約下さっている皆様、楽しみと不安が入り混じっていると思いますが、今後も情報を密に確認してまいりますのでどうかお待ちくださいますようお願いいたします(o_ _)o))

 

長らくお待ちくださったお客様の納車が昨日、今日とありました。

 

LIV LANGMA SL1

GIANTの女性向けブランドがLIVです。

チョモ”ランマ”の名を冠する軽量アルミロードをご予約いただき8か月…大変長らくお待たせいたしました。

車体をご予約いただいた当初は車体のみでしたが、これから長い間乗っていく相棒としてパーツを相談させていただき、アッセンブルさせていただきました。

今日早速ツーリングに出かけるとのこと、今頃走っていらっしゃるでしょうか。

目いっぱいお楽しみください!

ありがとうございました。

 

 

Bianchi C SPORT2

当店で非常に人気の高いビアンキのクロスバイクです。

ロードバイクにおいてディスクブレーキはかなり普及してきていますが、最近ではクロスバイクにもディスクブレーキ搭載車が増えました。

ワイヤーで引っ張る機械式ディスクブレーキと、油圧式ディスクブレーキが存在し、C SPORT2のディスクブレーキは油圧式です。

非常に軽いタッチで天候に左右されずにブレーキングできるので、通勤やお買い物中の急な雨においても制動距離が伸びにくく安心です。

こちらの車体、当初当店の在庫分として去年9月末に発注していました。

お客様には11月ごろに当店予約分に対してご注文いただき、ほぼ1年越しの入荷です。

大変長い間お待ちくださりありがとうございました。

ミニサイクリングをお楽しみください!

 

スポーツバイクをお探しの皆様、当店では幅広いブランドを取り扱うことで少しでも早くご用意できるようご提案することが可能です。

オリンピック等ご覧になり興味をお持ちの方も多いと思います。

専門店、って聞くともしかしたら入りにくいイメージもあるかもしれませんが、きっとぴったりの1台を安心してお求めいただけると思います。

まずはお気軽にご相談ください。