スタッフブログ

ワクチン2度目の接種が終わりました -515走目

一昨日2度目のワクチン接種を終え、今日から店に戻りました。

40度近い熱と頭痛、リンパ節の腫れがありましたが、病気ではないので鳴るようにしかならんと思いゆっくり過ごしました。

ゆっくり休む機会も多くないので先月末の1回目と今回と、いい休暇にもなりました。

これで万全!というわけではないでしょうけど、ひとまず安心はできました。

 

**********************************

 

今日はデローザをご注文いただいたU様のデローザ納車です。

お仲間内にサイクリストが多いということでスタートされるようです。

皆様イタリアブランドのロードバイクに乗っておられるようで、そこに被らないメーカーが良いとのことと、カーボン車で即納が可能なものということで昨今の状況もありましたが、無事見つけることが出来ました。

デローザ メラクディスク コーラス完成車

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポーツバイクマツナガ(@sbtmjp)がシェアした投稿

サイズ、カラー、予算と納期がマッチするものを探すのは大変難しい状況ですが、ラッキーなことにすぐに見つかりました!

デローザのカーボンフレームモデルは現在3種類です。

エアロフレームのSKピニンファリーナ

ミドルクラスのアイドル

そして、軽量オールラウンダーのメラクです。

ギアにはカンパニョーロ コーラスの油圧ディスクブレーキが装備された完成車モデルです。

メラクはもともとデローザにラインナップされていたモデルですが、最新のトレンドを盛り込み復活したモデルです。

最近非常に多い「軽量エアロなオールラウンドモデル」の1つで、他社だとメリダのスクルトゥーラやコルナゴのV3などがに立ち位置にいます。

軽量モデルはヒルクライム向け、というところに目がいきやすいかもしれませんが、軽さはロードバイクの魅力の1つであり、ロングライドを楽しむにも心強い要素の1つです。

本当はアイドルディスクが良い、という話をしていましたが、身体に合うサイズがなく在庫もなかったため思い切ってステップアップしていただきました。

まずはビンディングシューズの取り扱いと車体の取り扱いの練習をしていただき、少しずつ慣れていってください!

ありがとうございました!