スタッフブログ

チネリの展示会に行ってきました -125走目

昨日は品川のハッチンソンジャパン・ショールームで行われたチネリ、サンマルコ、ハッチンソンの展示会へ行ってきました。

チネリは早くも2018年モデルの発表です。

目玉はアルミピストフレームのモデル「VIGORELLI(ヴィゴレッリ)」がロードモデルとして登場します。なんでもプロロードレーサーが現役を引退した後にクリテリウムレースに参加することが増えており、その選手の要望に応えるために作られたフレームだそうです。

VIGORELLI ROAD

フレーム素材にはクロモリを採用することで、クリテリウムによくあるどぎついコーナーでも粘りを出し減速しにくくしているそうです。その目的のためかBB高が従来のヴィゴレッリよりやや高めでシートチューブもやや立ち気味。でもシューズクリアランスとコーナリングバランスを崩さないためにヘッド角はやや寝かせ気味にしているとか。BB高が高いからコーナリング中でもペダリングを出来るということですが・・・。バランス崩れない?

デザインはチネリのピストチーム、クロームのチームカラーを採用。チネリのデザインはチネリでしか実現し得ない個性的で、でもカッコいいものが多いのでこれで走っていたら楽しすぎて唸ってしまいそう。笑

続いて、チネリといえばコレ!な1台。

チネリの歴史を永遠と受け継ぎつづけるクロモリ・ロードフレーム、「SUPERCORSA(スーパーコルサ)」。

1960年代に初めて誕生したスーパーコルサの復刻モデルが登場します!

SuperCorsa vintage

SuperCorsa vintage2

クロモリのラグドフレームとカラーリングはそのままに、ヘッドチューブにメタルバッジを備えフレームロゴも発売当初のものが復刻されています。モデルの名前はスーパーコルサ・ビンテージですが、先端を走り続けるチネリにとって"ビンテージ"と名づけることは否定的だったそうで。それでも限定復刻版ということでビンテージのモデル名がつけられたそうです。

詳細はまだ発表されていませんが間違いなく人気の出るモデルです!ご希望の方はお早めにご相談ください!

18年モデルのカタログはまだありませんが、たくさん写真を撮ってきたので興味のある方は坂間にお声掛けください。