スタッフブログ

アメニモマケズ -138走目

明日がツールドつくばの開催日ということもあり今朝は駅周りで北条方面に向かうロードレーサーを良く見るところが始まった1日でした。

明日のSRMを楽しみにしていたので天気予報をずっと気にしていて、午前中までは日曜日の天気予報は曇りでコレはもしや奇跡が起きるのか!?

なんて思っていた閉店後。

6~12時の降水確率が60%、今もう1度確認してみたら70%。

うーん・・・。雨自体は弱そうですけど残念ながらSRMは中止とさせていただきました。

ウェットコンディションも面白いんですけど滑りやすくなりますしパンクリストも増えてしまいますからね・・・。

来月のSRMはヒルクライムか今週の振り替えか。どっちにしようかな~。

 

*******************************************************

昨年の春以降メンテナンスを担当させてもらっているウィリエール・モンテグラッパで日本一周をしている学生のUさんが久しぶりにご来店。

2015年に購入後、各地を走り合計での日本一周を目指している方です。

昨年の夏に北海道1周を、そして今年の夏休みでは四国1周+九州最南端を目指すそうです。

話を聞いてみると、12歳のときから日本一周を画策していたようです。学生となりロードバイクを手に入れることが出来、そしてこの夏のツーリングでその目標をついに達成できる予定だそうです!!

「ロードバイクを買って人生が変わったし、本当に買って良かった。」

「このお店でいつもしっかりとメンテナンスできているから安心して乗れています!」

こんな言葉(大体こんな感じだった?)をいただき心のそこからうれしく思いましたし、それと同時に継続して目標を達成できるということを、一サイクリストとして本当に尊敬できます。

日本一周をした経験はきっとどこかで何かで活きると思いますし、何よりやっぱり楽しいですよね。すべて自分の力のみで日本を周りきるなんて早々出来ることじゃありません。

ぜひ、目標を達成させてください!

今回も楽しんで四国を回ってこれるよう完璧に仕上げさせていただきます!