スタッフブログ

お休みと展示会 -146走目

火曜日は何もないお休みだったんですが、先週末から体調があまり良くないため大事をとって安静に。

休みの日はほぼ必ず走っているので走りに出ないとなると暇で暇で仕方ないですね。

こんなときはと、自転車10分で行くことのできるイーアスへ行き映画を見て過ごしました。

 

昨日水曜日は展示会で都内へ。

まずはコルナゴ。

軽量系カーボンフレームのV1-Rがモデルチェンジを果たし、V2-Rとなり登場します。

BBとヘッドチューブ下の剛性が向上しシートポストの固定方式をクランプではなく斜臼タイプにすることでエアロ化を図っています。

また、V1-Rではチェーンステーについていたリアダイレクトマウントブレーキはシートステーへ。メンテナンス性の向上がなされています。

V2-R

完成車モデル及びフレームセットでの販売があります。

昨年登場したエアロカーボンフレーム、CONCEPTにもデザインされたパマ・ペイント社によるコルナゴ伝統のアートデコールカラーがV2-Rにも使われます。(ブラックのみ)

コルナゴの宿命である「レースでの勝利」と「COLNAGOオーナー」である楽しみを満足させてくれるフレームに仕上がっていました!

他、CONCEPTやC-RSなどもニューカラーの登場やカラーチェンジを果たしています。

昨年登場し人気を博したミドルカーボンフレームのC-RSですが、カラーチェンジされました。

C-RS

こちらは3色あるうちのブラックです。

一見真っ黒に見えますが、近づいてよーく見ると、、

C-RS

綺麗なラメが入っていました!事前情報で見ていたときは正直のぺーっと見えてあまりカッコよくないかな~と思っていたんですが、実物を見てみるとエライ印象が変わりました。

今年のC-RSもカッコいいですよ!

店頭に最新カタログがあります。写真もたくさん撮ってきましたので気になる方はお声掛けください!

モデルによっては8月以降と中々早めになります!

 

続いてはデローザ。

今日はイタリアンブランド祭りなのです。

新モデルは女性向けアルミロードバイクのFEDE。

FEDE

フレームサイズ38.5SL、44SL、47SLで登場です。

跨ぎやすく設計されたスローピングフレームが特長のアルミフレームです。DEROSAというとカーボンやクロモリのイメージが強いのですが、アルミもDEROSAにとって重要な素材の1つです。

クリームっぽいホワイトとマットブラックでの登場です!

 

昨年人気のあったミドルカーボンフレームIDOLの完成車ですが、、、今年も出ます!!

カラーチェンジされましたがフレームやコンポーネントは2017年モデル同様です。

トップチューブには昨年からDEROSAのトレンドとなったREVO仕様、シルバーフレームとライトブルーフレームで登場です!

IDOL

IDOL

どちらもご予約承っております!

最後はKUOTAやARGONなどを取り扱っているインターマックスさん。

これまたイタリアンブランドのKUOTAはミドルカーボンフレームのKRYONがモデルチェンジされます。が!ごめんなさい、まだ実物はお見せできないとのことです。

エアロ化が図られたフレームとカッコいいデザインが特徴的でした!

こちらはユーロバイク後頃の公開となるようです。

ご期待ください!

 

とこんな具合に回りに回って展示会めぐりを終えました。

来週もまた展示会だ~。