スタッフブログ

納車。 -187走目

岩瀬からお越しのYさん。

つくばまで自転車通学をされるということでアンカーのクロモリフレーム、RNC3をご注文いただきました。

フレームはYさんご指名です。

以前、当ブログでパナソニックのクロモリフレームをご注文いただいた大学生さんがいらしたように、クロモリフレームご指名のお客様は多くいらっしゃいます。

そのほぼすべての方の理由は「細身でカッコいい」ということです。

クロモリにはアルミともカーボンとも違う独特で気持ちのよい乗り心地もありますが、細身でも強度を保てるクロモリの特性を生かされているスッキリした見た目は年齢性別問わず多くのファンの方がいらっしゃいます。

そんなクロモリフレームに雨でも自転車通学されるということでフルフェンダー装備です。

RNC3

オススメさせていただいたフェンダーはADEPTのスリムロードフェンダー。

通常、フルフェンダーを装備させるにはステーを取り付けるためのダボ穴がないと付けられませんが、このフェンダーはクイックリリースで共締めしてステーを取り付けることが出来ます。

それでもロードバイクは基本的にフルフェンダーの装備は考えられていないのでつかないものが多いのですが、ちょっと加工することで取り付けることが出来ました。

さらにサドルバッグにはスタッフ坂間イチオシのオルトリーブをチョイスしていただきました。これはIP64という防水性能を持つ素材が使われているものです。IP64の ”6” は「粉塵が内部に浸入しない」ことを示し、"4" は「いかなる方向おからの水の飛沫によっても有害な影響を受けない」ことを示す国際規格です。

これならビニール袋やジップロックなどに包まずとも中身を濡らさずに済みます!

今日はあいにくの天気でしたが、納車後早速雨の中を自転車に乗ってお帰りになりました。

更に寒くなっていきますが元気に安全に自転車通学なさってください!

これからもよろしくお願いいたします!