スタッフブログ

寒さに負けず、風にも負けず -191走目

昨日のサンデーライドミーティングSRMは僕の担当日でした。

若干風がありましたが約20名の大所帯で走ってきました!

昨日のコースは平坦中心の平沢コースでした。

この大所帯で走ると交通量の多いところでは車と自転車がお互いに迷惑を掛け合ってしまうのですが、走るルートはとにかく交通量の少ない道路中心で快適に走ります。

この時期、平沢官が遺跡に行くと焼き芋の出店が出ていて美味しいお芋を食べられるのでそれを期待していたんですが、出店は出ているもののまだ焼けていないという話・・・。

このまま帰るのもなーというところで急遽別のところに行くことに。

急なコース変更スミマセンでした。

小町の里に向かうも…マサカのそこでも焼きあがり前。

仕方がないのでショップに戻りつつ藤沢の和菓子屋さんに行ってまいりました。

 

約38km程走りショートコースは終了ですが、藤下さんのマジカルミステリーツアーはまだ続きます。一時ショップ帰着後、コーヒー中山さんに向かわれ、そのあと更に30km以上走られたそうです。

朝の予報で日中の気温は17℃と出ていましたが、走り出す頃は寒かったので上半身は秋冬物のベースレイヤー+薄手のウィンタージャケット、下半身はアソス ミレタイツを着て走りました。

上半身はちょうど良い具合でしたがミレタイツはまだちょっと暑かったかな~。蒸れはしませんが、ミレタイツよりも対応気温の低いハブタイツでも良かったかも。

ネックウォーマーとシューズカバーも使いましたが、ヘルメットインナーキャップはまだ必要なさそうかな?お客様によってはつけておられる方もいらっしゃいました。

年内中の僕のSRMは来月の1回で最後となります。

またのご参加をお待ちしております!

171126SRM

171126SRM2