スタッフブログ

ライドと展示会な休日 -236走目

火曜日は久しぶりに土浦方面に走りに行ってきました。

第1目的は土浦駅に出来たりんりんスクエア土浦。自転車の乗りのための施設だそうです。

噂に聞いていた通り、なるほどブルーラインが引いてあるところは自転車を押して屋内に入っていいようでした。ということで上下サイクルジャージの格好で臆せずにコンビニに自転車を突っ込むスタッフ坂間。うーむ変な感じ。そして一般の方からなんやこいつコンビニ自転車を入れよってという奇異の視線を浴びせられるも気にも留めずに突っ込むスタッフ坂間。まー、この辺は時間が解決してくれる問題でしょうけどきっと。なお、どこから入っていいかはちょっと迷った模様。ブルーラインがあることを知っていたので良かったのですが、前情報なしで始めてきた人には分かりにくそうでした。

とはいえ施設内に自転車を持ち運べることは中々便利でした。飲食するときってどうしても視線から離れやすいので盗難のリスクが増えますが、りんりんスクエアなら常に傍に自転車をおけるのですごく安心でした。

りんりんスクエア

なんせこの距離ですからね。

お昼ごはんを食べた後は歩崎公園を目指し、橋を渡って高浜まで行ってまた霞ヶ浦沿いを走ろうと思っていたのですが、湖畔に出た途端の超強風で心折れて歩崎公園まで行って撤退してきました。笑 一応もてぎの予行練習ライドを兼ねていたので最大心拍の7~8割程度に維持したまま走りました。ケイデンスは一時期100近くで走っていたのですが、最近それがどうも合わなくなりつつあるのでこの日は85~90くらいのイメージで走っています。

水曜日はオークリーの新作展示会へ新人の加藤君と2人で行ってきました。

この日の目玉は何と言ってもこれ!

JAWBREAKER

フルフレームモデルのJAWBREAKERです。今季もcerveloを駆るワールドチーム、ディメンションデータのスプリンター、マーク・カヴェンディッシュモデルが登場します!

なんつってもこれカッコいい!!

わたくしめも早速試着しカヴェンディッシュになってきました。

201841301736.JPG

どうでしょう、スプリンターっぽく見え・・・・・・・・・・ないっすね。

カヴェンディッシュモデルを含め数点新作と新色が登場しておりまして今月末から徐々に国内販売が開始されます。今ならご予約も可能です。オークリーに関しては当店メンバーズカードをお持ちの方はアイウェア本体及びスペアレンズは20%オフにてご提供しております。私を含めオークリーのレンズの良さを熟知したスタッフがご案内いたします。これからの時期紫外線はどんどんと強くなっていきますので目を守るアイウェアは必須ですよ!