スタッフブログ

歯を抜きました -243走目

火曜日はお休みで前々から予約していた歯医者に行ってきました。

親知らずが上下左右全てにあるためその抜歯です。

中学生のときデッパだったのでブリッジ矯正をしていました。当時から親知らずが生えてくることは知っていたのですが中々地元の歯医者さんまで行くタイミングもなくいつの間にか14年ほど経ってしまいました。ちなみに小さなブリッジ未だ付いたままです。

親知らずの頭が出始めたのはここ2年くらいのことだったのですが、親知らずがついに他の歯を押し始めてしまったので抜く決意をしたのが先月下旬です。抜歯後、過度な運動は控えた方がいいということだったので、もてぎ後の火曜日に予約を入れておきいざ抜歯!今回は右側の上下を抜き去りました。

知り合いのロードバイク乗りがエンデューロレース3日前に抜歯したところ、レース中は口の中が終始血まみれだったという話を抜いたあとに聞いたので本当にあとにしておいて良かった…なんて思っています。

体質的に麻酔が効きにくい覚えがあったのでちょっと不安だったのですがいざやってみると効きにくいどころか効きすぎてその日の夜まで満足に口を開けられないくらいでした。w

抜歯の際に感じたのは歯を割る際に思いっきりあごを押さえつけられたこととくらいで抜歯後も特に痛み止めを飲まず経過順調です。

このことがあり火曜日の回復走はなし、水曜日は悪天候でライドなしでした。

週末は天気が良さそうですのでSRMでコロッケを食べてきたいと思います!

 

*****************************************************************

もてぎエンデューロ終了の翌日から参加された方が多くいらしてくださいました。

初めての方も2度目、3度目の方も多くの方から「楽しかった!」というお声をいただくことが出来ました。

1年の実力試しで走行された方から去年より走行力が上がったという嬉しいご報告をいただいたり、差し入れなどをいただいてしまったり、この仕事をしていて本当に嬉しい瞬間です。

ありがとうございます。

早い時間から場所取りしたり準備した甲斐がありました!

次のイベントは秋のかすみがうら、その次は1年経って春のもてぎ、と続きますがこれからもたくさん走っていきたいですね。

そういえばリザルトが出ていました!僕のチームはロードチーム部門で100位でした・・・!来年はもっとちゃんと寝て50位以内を目指したいなぁ。