スタッフブログ

コース探しは楽しくも険しい? -293走目

火曜日は久しぶりに休日ライドに出かけました。

サンデーライドミーティングSRMで走る新コースを開拓中です。

まずは目的地を選定。

LOOK695乗りのOさんから土浦にあるどら焼き屋さんをお勧めされたのでここを目的地として走ります。

目的地が決まったらグーグル先生を頼りに道を選び、ガーミンコネクトを使いコースづくりを行います。

ガーミンコネクトでルートマッピングを行えば走行距離も獲得標高も一発で分かりますし、コースを同期させればEDGE520Jにナビゲーションさせることもできます。

大人数で走ることを前提に、車通りがほとんどなく走りやすそうな道を選んでまずは花室川を下ってみました。

ここまではイメージ通りですがグーグル先生上で見る雰囲気と実際は全く違う…当然ですがここからが本番です。

川沿いを抜け、住宅街を抜け走ってみましたがどうもうまくいかない( ;∀;)

特に常磐道を抜けてから霞ヶ浦までと霞ヶ浦から目的のどら焼き屋さん、志ち乃 さんまでは通り沿いを走らざるを得ない。

前々回がそうだったように20名近くで走ることがあるので、一人で走るのとは勝手が変わるんですよねぇ…。

ゆえに中々いいコースが見つかりません。

また来週探しに出ようと思います。

なんやかんやでどら焼き屋さんに到着。

有名なお店?と同行のカトちゃんから聞いたのでとりあえず5個買って2つ食べて3つはお持ち帰りしました。

抹茶どら焼き最高に良かったです。求肥も捨てがたい。。。!あー、、幸せでした('ω')

どら焼き

この日は半袖ショートビブという井出達で出発したんですが、すこ~し肌寒く感じました。

アウターシェルまではまだいらないかな~と思っていますが、アームカバーやジレで体温調節をしたほうがよさそうです。

昨日も今日も突然涼しくなりましたし秋ライドの準備を進めましょう!

 

かすみがうらエンデューロも控えているのでそろそろ練習も進めないとですね~。

雨が多いですしさぼりまくっているローラー練を復活させねば。