スタッフブログ

つくばライドと展示会 -45走目

火曜日はSRMのコース下見で松永さんとライドしてきました!

自分でもコースはいくつか考えてみたんですが、実際に走ってみると中々うまくいかないもんですね・・・。9月のライドで使ったオリジナルコースもちょっと良くなかったので改善中です。

この日は平沢官衙遺跡をスタートし、途中から別ルートへ。個人的にこのコースがかなり良かったのでこれを参考に派生させてみようと思います。

僕がSRMで使う平沢官衙コースは距離にして約36kmで小町の里コース等と比べると気持ち短めです。もうちょっと走れるようなコースを検討中です!

一度1ショップに戻り、次はその小町の里コースへ。

小町の里までは走ったことがあるんですが、その先は初めてでした。

結構アップダウンがあるんですね。

途中に設けているというフリー区間も割りとアップダウンな感じでしたし楽しそうなコースでした!

ただこの日は補給食を持ってこなかったので途中からエネルギー切れを起こしかけて実は割とツラいライドでした。ラーメンを食べる気分ではなかったのも実はこういう理由です。

次回はおいしいラーメン屋さんを教えてください!松永さん!

 

水曜日は東京で展示会でした。

おもしろかったのはパナレーサーのグラベルキングに700*26cのロードレーサー用タイヤにブロックタイヤが出てきたこと。

ちょっとオフロードを走ってみたいけどシクロクロスを買うほどではないって時にオススメです。

グラベルキングは元々ツーリングに使われるような丈夫なタイヤです。

耐久性と耐磨耗性に優れたコンパウンドがトレッドに使用され、転がり抵抗を意識しつつでもグリップ力も備え、サイドカット・耐リム打ちパンクに強いケーシングが採用されているかなりハイパフォーマンスなタイヤです。

オフロードを細いタイヤで走るとどうしてもパンクは心配がちですが、このタイヤなら難なく走れそうです。

この他オルトリーブやリクセンカウルなども見てこの日の展示会はおしまいです!

2016107104231.JPG