スタッフブログ

梅雨。 -7走目

雨の季節が来てしまいました。
これからしばらくジメジメした日が続くと考えると中々に嫌な気分ですが、そんな気分を払拭するためにローラー台を自宅に導入しました!
ローラー台は友人の物やサイクルモードなどで試してはいましたが、本格的にトレーニングを積むのはコレが初めてです。

トレーニング用ホイールとタイヤとマットも用意して漕いでみました!Garminを使っているので後輪センサーのおかげでスピード心拍数ケイデンスなどなど全て測定することが可能です。だいたいケイデンス90~100くらいを目安にクルクルとウォームアップから始めたんですが・・・。

5分も経たないうちに汗がジワジワ、15分も経つと汗だくになってしまいました。20分経過した頃にはヒィヒィ言い始めていたんですが、30分は走りきろうと決めていたので必至こいてペダルを回します。30分走りきり、もう汗ビショビショでハンドル周りとマットが汗まみれ・・・。ハンドルにはタオルをかけておいたんですが、これは専用の汗受け?を買ったほうが良さそうです。バイクについてしまった汗を拭き取り、自分の汗を流してトレーニングは終了です。

1日30分を毎日、これをしばらく継続していこうと思っています。10月のかすみがうらエンデューロで、もてぎの悲劇を繰り返さないために!!


本日、春にBianchiのImpulsoをお買い求めいただいたSさんがご来店されました。伺ってみると会社の先輩に連れまわされたようです。梅雨に入ってはしまいましたが、真夏に入る前の今はまだまだ走りやすい時期です。風を切って走れば湿度もそんなに気になりません。SRMへのご参加もお待ちしております!!