火曜日は久しぶりの天気が良くて何もないお休み!
かすみがうらももう目前だしSRM以外では随分と走っていなかったので走りに出ました。
目的地を定めなかったのでとりあえず不動峠アタックしてつつじヶ丘まで上がって土浦方面へブラ~っと走ってきました。
この季節の不動峠周辺はスズメバチが多いのでSRMでも行っていなかったので若干心配でしたが、不動峠へ。
案の定数匹ブンブンしていましたが、思っていたよりかは少なかったかな?
不動峠よりも42号線の方にたくさん飛んでいました。
10月の初っ端のSRMは坂間が担当する予定なのですが、不動峠は10月後半へと先延ばしかな。
となると、1日はどこ行くかとても迷うところです・・・。
久々にコロッケコースにしようかな~。
何気にTIMEに乗り始めてから初めての不動峠だったのでタイムを期待したんですが、Bianchiで出した最速タイムより遅くなってしまっていたのでここには書きません。苦笑
つつじヶ丘まで上がって休憩した後は下って宛てもなくフラフラとライド。
でも現状どのくらい我慢できるか知っておきたかったので速度33km/h↑ケイデンス95↑で継続走行。やっぱり元々弱い心配が格段に弱くなってる(^~^)
家を出た時間が遅かったのでこの日は70kmしか走れませんでした。
来週は久しく行っていないし大洗にお刺身食べて温泉は入りに行こうかな。
今日はこの後帰ったらローラー台やろーっと。
昨日はBASSOとGIOSの展示会を見に浅草へ行ってきました。
イタリアンブランドBASSOから特に新型は出ませんが、DIAMANTEには新色が追加されています。
こちらは昨年登場したDIAMANTEのエアロフレームバージョン、DIAMANTE SVのニューカラーです。
BASSOのカラーリングは他のメーカーにない独特で、でもカッコよいものが多くイタリア本国で行われている塗装は非常に綺麗な仕上がりとなっています。
↑のモデルもロゴのグラデーションがすごく綺麗でした!
輸入元の担当営業さんから、試乗車貸し出しのお話をいただいたので、BASSOに興味がある方はご相談下さい!もしかしたらご用意できるかもしれません。
続いてGIOS。
鮮やかなジオスブルーが特長のこちらもイタリアンブランド。
こちらは2018年で70周年!
ということで70周年記念モデルが登場します。
その名もSETTANTA(セッタンタ)。
イタリア語で"70年"を意味します。
コロンバス社製のニオブ鋼"Spirit"を採用したフレームです。
スチールにニオビウム(Niobium)を添加した新しい素材で高い耐久性と振動吸収性を兼ね備えます。
写真は完成車ですが、フレームセットでの販売で298,000円(税別)です。
こちらは1回切りの受注生産となり、締め切りは9月30日(土)です!これを逃すと予約できません!!
締め切りまであと9日しかありませんが、GIOSファンの方、スチールフレームファンの方は是非ご検討下さい!!
続いてカーボンエアロフレームのAEROLITEに新カラーが登場です。
KUOTAなどでも見られるモザイク柄をフォーク・ダウンチューブ・シートチューブに配したフレームです。
いい意味でGIOSらしくなく良かった!
こちらも70周年を記念したカラーのようですが限定ではありません。
GIOSってスチールフレームが多いせいかカーボンフレームに乗っている方ってあまり見かけないんですよね。何気にコストパフォーマンスが高いのでオススメです。
ちなみにAEROLITEは105仕様車で258,000円(税別)です。
この他に見ていて良かったのはTORNADOとGRESS。
どちらもフルカーボンフレームで、フル105仕様車でなんと218,000円(税別)です。台湾ブランドに迫るコスパの良さです。
ちなみにTORNADOのほうがロングライド向けフレームです。
GRESSはBB周りがスクエア状の超ボリュームのあるフレームで踏み応えがありそうなレーサーフレームです。
例によってBASSOもGIOSもたくさん写真を撮ってあるので気になるモデルがございましたら坂間にお尋ね下さい。