スタッフブログ

GWもてぎ7時間エンデューロ -119走目

ショップイベントの1つ、GWのもてぎ7時間エンデューロに参加してきました!

場所取り先遣隊の僕は当日深夜1時半起床の現地4時20分ごろ到着。

4時半にはブルーシートを担いでピットオープンの5時まで待機。壁側ではありませんでしたがピット最前列のベストポジションを取れました!会場が開いた途端みんな一目散に駆け出すので必死でした。笑

ココまできたらあとは工具、リペアパーツ、スペアホイール等の運び込みを行って準備終了。軽く仮眠を摂りたいところでしたがいい時間になってしまったので準備して試走開始。

さていよいよレース開始!

特に作戦があるわけではありませんが、序盤は2周して交代、中盤から4周して交代していました。ピットクローズや4時間参加者退避による疲労度アップなど様々ありましたが無事完走!個人的には昨年足を攣らせて途中リタイアしていたのでリベンジできました!(ギリギリでしたけどねw)

記録その1

記録その2

記録その3

途中から自分の番手のたびに記録をカットしてみたんですが、なるほど、中盤で見事にだれていますね・・・。この時間はちょうど4時間参加者がいなくなり風も強いタイミングで単独走行が多かったときです。良さそうなトレインを見つけても前半の坂で崩れてしまうし、かといって単独走行していて気がつくと後に見事なトレインが出来ているのに誰も先頭交代してくれないしで中々しんどい時間でした。
それでも今回もインナーは使うことなく走りきれたので先々週末のエンデューロに続き、良い収穫でした!
 
チームの方の足を引っ張ってしまった感が強いですが、おかげさまで楽しむことが出来ました!
参加者の皆様には事故や怪我をされた方もなく無事完走できて良かったです!
 
ちなみにレースリザルトはこちら。
 
7時間エンデューロ総合
42位(OPN) ゼッケン8067 SBTMわし 7:05:33.951 (52周)
46位    ゼッケン8008 SBTMたか 7:02:24.783 (51周)
109位  ゼッケン8066 SBTMつばめ 7:05:50.254 (46周)
126位  ゼッケン7008 SBTMはやぶさ 7:10:36.468 (45周)
131位  ゼッケン8068 SBTMとき 7:02:37.092 (44周)
164位  ゼッケン8144 SBTMかもめ 7:12:39.440 (42周)
190位  ゼッケン8143 SBTMはと 7:05:58.188 (39周)
 
参加者の皆さん、お疲れ様でした!