スタッフブログ

Oxydrive -17走目

先日入荷致しましたグリコの新しいドリンク剤、Oxydriveを先週のライドのときに試してみました。
呼吸持久力が上がるので、おそらく心拍数が上がり過ぎなくなるはずなんですが、ガーミンでハートレートを計測したところ、1回飲んだだけでは正直変わりませんでした。どのくらい継続が必要かはこれからやってみます。

一番重要な(?)味ですが、グレープフルーツ味でベトベトせずとても美味しかったです!
粉の色と液体にしたときの色がかなりピンクなので、ちょっとビビるんですが、味は全く問題なし!さすが日本企業!

補給水はコンビにでも手に入りますが、アクエリアスやポカリスエットは甘すぎますし、手に付くとかなりベトベトしてしまいます。
手持分が尽きてしまったときは仕方が無いですが、最近はドリンク剤を持ち歩いて走行中にボトルが空になったら水を買って溶かして作り直しています。グリコのCCDドリンクならアクエリアスなどのドリンク剤と価格的にもそんなに大きくは変わりません。何よりすっきり飲めておいしいです。

これからの季節、熱中症対策にはこういったものがかかせません。もし、他に美味しいドリンク剤をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ坂間にこっそりとお教え下さい(^^)