スタッフブログ

SRM不動峠お疲れ様でした!

今日は予告どおり、SRMで不動峠に行ってまいりました!天気が微妙な中、ご参加くださった皆様ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ晴れ間は出なかったのでこりゃ走りやすい!と思いきや、やったら高い湿度のせいで暑いの何の。

不動峠は日曜日ということもありローディがたくさん走ってました!結構往復してトレーニングされてる方が多いように感じました。
梅雨ということもあり、路面はコケだらけ。かなり怖かったです。とにかくスピードを上げすぎないようにゆっくり慎重に。すれ違っていく人への声掛けは忘れずに。山登りってわけでもありませんが、やっぱり声掛けられるともうちょっと頑張ろうって思えますよね。

帰り道は行きと同じですが、逆方向に進むと景色が全く違って見えるのでおもしろいですね。道を間違えずに戻ってこれて良かった・・・と内心思っていたことは内緒です。笑

次回の僕のSRMは8月です!真夏のライド!楽しみです。ご参加お待ちしております♪

2016717182953.jpg

*******************************

最近、CARRERAのPhibra2というフレームの自転車を組みました。
トップチューブからシートステーへのアーチがかなり個性的な形状のカーボンフレームです。僕は前からこのフレームを2台目にしようとずっと思っているんですが、懐の用意が中々出来ません。涙

Phibraを選んだ理由はカーボンフレームであることと、見た目が個性的ということと、CARRERA自体乗っていらっしゃる方がそう多くはなさそうということです。

松永さんと藤下さんにオススメのカーボンフレームを伺うとTIMEと。欲しいです。僕がよく一緒に走る友人のうちで乗っている人はいませんし、SBTMでも多くの方が乗っていらっしゃり間近で見る機会が多い(そもそもお店のレジカウンターのすぐ上に引っかかっているので常時見ています)ので、とてもあこがれます。ですが・・・高いんですよTIME!もっともっとこれから先頑張って自分へのご褒美にとっておきます・・・!

他にもGUERCIOTTIとかFONDRIESTあたりも気になるんですが・・・ああ、揺れる・・・迷う・・・。
どうしようかなぁ。

2016717183026.jpg