クマさんのバイク専科

ゴールデンウィークのマジカルミステリーツアー

4月27日の土曜日は、茂木のエンデューロにショップチームで参加するので開催しません。4月28日の日曜日は10時に桜運動公園へ集合でライドを開催します。3時頃までにつくばへ帰ることを予定しています。

平均的な走行速度は、平坦で時速20kmから25kmとなります。追い風区間でも時速30km程度となります。誰でもグループについて走れるスピードです。ちょっと距離を伸ばしてみたいなと思っている初心者ライダーの方も女性ライダーもキッズライダーも安心してご参加ください。

日曜日のショップ主催のSRMは開催されませんので、マジカルミステリーツアーを開催します。のんびり走ってお昼ご飯を食べて帰る50kmから60kmのライドです。茂木エンデューロで頑張った人も回復を早めるのに最適なライドです。

小貝川の土手道は、今、どこまでも菜の花の黄色い花で覆われています。吉沼方面の比較的平坦なコースを予定しています。お昼ご飯の予算は1000円から1500円程度を準備しておいてください。今週こそ田舎の食堂で、大盛りのカツ丼か、ケチャップたっぷりのオムライスを食べたいな〜。

集合場所の桜運動公園の駐車場は、野球場と奥に元市役所の無料の駐車場がありますから車で集合も可能です。参加費は無料、サイクリングをカバーする保険に加入してください。自己責任でのトラブル対応をお願いします。

ブレーキ、変速機、ホイールなど、整備されたバイクでご参加ください。ハードシェルヘルメットの着用をお願いします。基本的にはグループライドになります。棒状一列に並んで2mくらいの車間距離を保っての路肩よりの走行となります。横へのハミ出し走行に注意してください。

天候は曇りでも開催します。週間予報では気温が低くなりそうなのでバイクウエアに注意してください。9時の段階で雨の場合は中止します。参加申し込みの表明は必要ありません。10時過ぎにはスタートします。集合地点まで自走の方は車との事故に注意してください。参加をお待ちしています。