クマさんのバイク専科

「スパイスカレー七つ森」のお話し!

長野県と新潟県の県境の街が信濃町で、黒姫山の麓が黒姫高原スキー場で、6月と7月の黒姫合宿のベースにしているロッヂこまづめがあります。ここの標高が700mあります。標高10mの上越市までの距離は約40km。国道18号線まで出て新井の道の駅経由で上越市まで下ると、空気抵抗のない追い風なら時速40km以上で走れます。道の駅での休憩を入れても市内まで1時間半で到着できます。他にちょっとないすごいダウンヒルコースです。帰りはじわじわと旧道を上って帰ることになります。走行距離は100km近くになります。

 

黒姫合宿はフィッティングとポジションの最適化を確認するアップダウンのあるコースを走るライドが組み合わされているイベントです。光が原のコースを走るときは、サポートカーに昼ご飯を積んで走りますが、その他のコースの場合は、美味しい昼ご飯を食べさせてくれるお店に立ち寄って、楽しく走れるコースを選んでいます。上越市に走りに行く場合はお寿司屋さんか魚料理屋さんがお昼ご飯ポイントでした。さらに、カレー屋さんが増えそうです。

 

上越市のバイクショップ・バイクループの店長さんからのご紹介です。アパレル出身の店長さんです。おしゃれなバイクショップを運営しているだけに、いろいろなキャラクターの人物が集っているお店です。バイクループは新潟県の上越市春日野1−3−11にあります。インショップしているカレー屋さんのインスタグラムはnanathunomori_0326 「スパイスカレー七つ森」は、バイクループでの間借り営業があります。場所はバイクループ内のカフェスペースのペダルレストです。

 

日曜日、月曜日、木曜日と気まぐれの日だそうで、営業時間は11時30分から14時30分です。1年ぶりに立ち寄ったバイクループでの新情報でした。黒姫合宿でタイミングが合えば行ってみたいと思っています。インド、スリランカ、ネパールのカレー文化を学んで作り上げた、体に優しいスパイスと、旬の食材を使った、自然派スパイスカレーだそうです。バイクループのこだわり店長が美味しいというのだから楽しみです。

 

オレゴンのちょっと田舎な通り沿いにある、ウエスタンスタイルの建物のような作りの、国道18号線の近くのバイクショップがバイクループです。ウッディな外観は、店長さんのセンスや体験が反映されている外観です。展示品もかなりアメリカンハンドメイドの香りぷんぷんで面白いです。店長さんか奥様が作ってくれる、バイクループのペダルレストのコーヒーも美味しいですよ。6月の黒姫合宿で立ち寄った時は、カフェラテをいただきましたが、アメリカンも、ブレンドも、エスプレッソもとっても香りが良くて美味しかったです。7月合宿でも立ち寄りたいな〜。でわでわ。