職人マツナガ通信

2月2日

めおとサイクリスト。
ウィリエールを駆るTさん。
奥様を何とか口説き落とし、サイクリングの道へ引きずり込むことに成功。
本日納車と相成りました。
Tさん、最初は息子さんにかってあげたバイクに乗ってもらおうと考えていましたが。
身長150cmのT夫人には、少し大きすぎたので、改めてバイクを。
ということで、T夫人からお選びただいたのは、デローザです!
デローザ、ウィリエール、ピナレロ、メルクス、とレディースバイクが並ぶ中。
キッパリ、ハッキリ、っとご自身でデローザをお選び頂きました。
あの赤いハートのマークが、乙女心を誘うのでしょうか。
自転車に関しては、全くの知識がないにもかかわらず、
すっかり、お気に入りになってしまいました。
カンパユーザーのTさん、奥様もカンパでということで、
カンパ使用のデローザに仕上げました。
ステムは、超超ショートステムの35mmに。
クランク長は155mmのものに。
レバーには、グロータックのエルゴパワー用アジャスターピンをとりつけて、
レバーの位置をよりハンドルに近づけました。
Tさん、どうやって口説き落としたかというと。
Tさんの奥様は居合抜きをやられていて、体幹を鍛えたいという奥様に、
バイクは体幹をきたえるのにいいよ、というあまい言葉をささやいたそうです。
理由はどうであれ、サイクリングの気持ちよさを知ったら、
きっと奥様もサイクリングにはまると思います。
お二人で是非楽しんで下さい!