職人マツナガ通信

2月10日

8ヶ月待ち!
この週末奇しくも、昨年の6月と7月にオーダーを頂いたバイクの納車がありました。
どちらとも別のブランドです。
6月にオーダーを頂いたバイクは、当初の予定は8月上旬。
それが、7月の時点で11月に、10月の時点で12月に、1月の時点で1月中旬に。
っと納期が変わってきました。
その都度、お客様にはお詫びを申し上げて、状況を説明しているのですが。
さすがに、1月の時点で、
もう、バイクに乗るモチベーションがなくなってしまっった、というお申し出を頂きました。
折角ロードバイクに興味をもち、乗って頂けることになったのに、
これでロードバイク乗りが一人いなくなってしまうのは、とてもさびしい。
決死の覚悟で、輸入元に、入荷予定日の確定日を確認をして、何とか納車となりました。
7月にオーダー頂いたた方のバイクは、最初から入荷未定。
10月になっても入荷未定。
そしてようやく出てきた答えが、年明けということ。
こちらも再三、輸入元に送れている原因を確認をしてご説明してきました。
ボクら販売店、輸入代理店、メーカー、どの人達にとっても、バイクを売りたいはず。
なのに、どうして、こんなにも遅れてしまうのか・・・・・・・。
幸いなことに、お二人とも、納車時は、こぼれんばかりの笑顔を頂きました。
これでまたお二人、ロードバイク乗りが誕生しました。
納期の問題、こればっかりは、ボクらがどう奮闘しても、どうにもならないもの。
メーカーさんになんとか、改善してもらい、待っても3ヶ月くらいまでにしてもらえないものか。