職人マツナガ通信

2月16日

先日ここに書いた、ハンドル、ピラー、ステムを交換した、
Iさんのピナレロの納車がありました。
ステム長をかえたので、ポジションチェックです。
ローラーにバイクをセットして、乗っていくただく。
いい感触、ということで、これでのって頂くことに。
Iさんと話していると。
只今体重57.6kgで。
なんとか、56kg台にもっていこうと奮闘中とのこと。
お米が好きで、ついつい食べ過ぎになってしまうので、
できるだけ野菜を先に食べるようするとか、涙ぐましい努力をされているそうです。
それが。
今、仕事をしている先で、毎度おやつに焼き芋をだしてくれるとのこと。
最近はさらに、それに、おまんじゅうがついてくることに。
最初は、お断りするのは悪いと、一緒に食べていましたが。
さすがに、たまらず、今減量をしていることを言って、勘弁願ったとのことです。
身長160cmのIさん、8年前のデーターをみてみると体重が65kg。
今では十分スリムにみえるので、減量の必要は無いのでは、ッと思うのですが。
ボクが、なんとか56kg台を保ちたいという、こだわりと、同じようなこだわりをお持ちのようです。
来年古希を迎えるIさん。 
普通なら歳をとればとるほど、自制が効かなくなっていくと思うのですが。
こんな所にも若さを保つ秘訣があるのですかね。

昨日からカミさんと次女が発熱!
ついに末娘のインフルエンザがうつってきたか。
次は自分か、っと身構えたのですが。
今日病院へ行ってみると、二人ともインフルエンザではなかったようです。
カミさんが寝込んでしまうと、家のことが滞りがちになってしまいますが。
普段何もしない、っと怒られている長女が、かいがいしくいろいろやっているようです。
いや~、子供も育っているんだなぁ、ッという思いと、
その分自分も確実に歳をとっているんだな、っと実感。