職人マツナガ通信

2月17日

ロードかクロスバイクか?
それが問題だ!
本日、スポーツバイクをお探しのご婦人が御来店。
お話しを伺うと、片道20kmを自転車通勤したい! ということ。
スポーツバイクは、全くの始めて。
ならば、クロスバイクがおすすめか。
ッとも思ったのですが。
片道20kmというと、結構な距離。
ただし20kmはあるが、ご自宅と会社がつくばりんりんロード沿いなので、
りんりんロードを通って通えるととのこと。
それであれば、ドロップバーのロードバイクもありかな、っと。
スポーツ歴を伺うと、新体操やダンスをやられていて、
少し前まで中型のオートバイに乗っておられたとのこと。
それならば、スポーツバイク初めてでも、ドロップバーでも乗りこなせるでしょう。
クロス、ロードどちらでもいけることがわかり、さてどちらに。
ここから先は、ご本人の趣味に対するのめり込み度でしょうか。
単純に通勤ライドで終わってしまいそうであれば、クロスバイク。
いや、いや、きっと乗ると楽しくて、休日のサイクリングにまで発展しそう、というのであればロード。
バイクは、クロスもロードも、魅惑的なビアンキのもが、ジャストサイズで店頭にあります。
ん~、相当悩まれましたが、本日は回答がでず、一旦お持ち帰り。
ボクのおすすめは、オートバイを乗られていたとのことなので。
自転車も乗ったらきっとはまってしまいと思うので、ロードですかね。
さて、いよいよ暖かく、春らしくなってきまいた。
これから、こういうお客様が増えてくるでしょうね!
なんでも、ご相談下さい!