職人マツナガ通信

2月20日

ライドです!
今年の冬は、今までノーインフル、ノーカゼ、ということで、健康優良児です。
なんとか、このまま乗り切りたいところです。
この健康の秘訣は、毎週のライドと毎朝のウォーキングなのでしょうか。
っと、いっていると、とたんに、体調悪くなったりして・・・・・・。
とにかく今日も元気にライドです。
風向きは、昨日の夜は、北風だったのですが。
朝、天気予報をみてみると、東風に変わっていました。
東風ということで、霞ヶ浦北側一周歩崎公園周回コースに!
スタート時の気温は、12度、結構寒い。
今日はかなり暖かくなると言うこと。
こういう日は、ウェアに迷いますね。
とにかく寒いのはいやなので、普通の人からしたらかなり厚着でスタート。
下は、今まで七分パンツとタイツの組み合わせでしたが、今日はウィンドブレークタイツ一枚に。
上は、長袖アンダー2枚重ねを、1枚に。
アウターは、迷いましたが、今までの厳冬期用の、マヴィックキシリウムプロサーモジャケットで。
これ、十分厳冬期用の装備ですね・・・・・・。
走り出すと、お日様が顔をだし、ぐんぐん気温もあがってきました。
さすがに、チト暑かったかな。
路面は、昨夜の雨でかなり濡れているところが多く。
畑からは、水蒸気が湯気のように立ち上る、ちょっと幻想的な風景がみられました。
今日は風向きは予報通りで、ずっと東風でした。
このコース、東風だと、帰りはほとんど追い風になることがわかりました。
東風の時は、絶対このコースだな。
今日は、まさに春を感じさせる、ホンワカしたライドでした。

本日の走行距離:98km
帰宅時体重:55.7kg

201902201253000